8月20・21日に開催される『TSUMAGOI SKYRUN』のコース下見に行って来ました車



当日はカメラマンやるのでポイントを押さえておきたいのと、先日までコロナ療養で体力が落ちまくっているのでリハビリがてら。


会場はパルコール嬬恋スキー場。

こんなコースです。

イッチーはロングに参加。

いきなりゴンドラ下のコースを一気に駆け上がるダッシュ


下見はゴンドラからコースを眺めてみようという予定で。

このゴンドラ横のコース走るんだろうねぇ。


なんて撮影してたらイッチー走ってるやん。

はぁ?走って登るんですか?

何も言わずに行ってしまいましたニコ

マジ自由。

とりあえず見えなくなるまで動画撮影。


戻って来る様子はないので1人でゴンドラに乗りました。

3.2kmの空中散歩音符

動画を撮影しながら頂上へ。

※下見動画はMOVE×MOVEのInstagramにて。( @movexmove.2021 )

ここから走って来るハズですが全く姿は見えません。

ホントに上まで走って来るのか不安になってきます。


途中で戻ってたりして?

でも財布をリュックに預かってるから登って来た時に私がいないと帰りもゴンドラ乗れないので困るよね。


と、いろいろ考え、電話してみたら私のリュックの中で鳴っとる。。

(-д-*)チッ!!


連絡手段も持たずに何も言わずに走り去るとかムキー

仕方ないのでゴンドラ横のベンチでしばしのんびり。

小さな神社があったので、無事登って来ますようにとお祈り。笑


ロープにトンボが並んでのどか。


そんなこんなで30分程時間を潰してたら現れました。よかった。

疲労困憊で、下りはイッチーもゴンドラにて。


しかし、ここで終わりではない。

今回の下見のメインは『石樋』というジャブジャブポイントアセアセ


コースを逆走する感じで向かってみようと思ってたんですが、イッチーが疲れちゃったので車で近道。

日本一のキャベツ畑を通って車


これが嬬恋キャベツ!!


すごいビッシリキラキラ

キャベツ食べたくなりました。


さて、石樋の滝への近道は、嬬恋高原研修センターのフロントで石樋の滝に行きたいと伝えると駐車場をお借りできます。


そしたら1キロも歩かず滝まで行けちゃう。


けっこうな山の中ですが。




地味な登りが続いて疲れて来た頃、東屋が見えて来ました。


この手前左手側に滝が見えますキラキラ


沢に降りる階段が。

急〜びっくり

湿ってるし苔も生えてるので滑ります。

気をつけないと下まで転げ落ちるので慎重に。

水の流れに癒されます照れ

ここが石樋の滝キラキラ

光が差し込んでキレイ乙女のトキメキ

水面もキラキラ!

滝壺。

透明〜乙女のトキメキ

バシャバシャと川の中に入って滝の正面へ。


横からも音符

近くに行くと大きく見えますお願い


あの階段、沢に入るための階段なんだね。

階段の上に座敷わらしみたいなのいますが、イッチーですのでご安心を。

イッチーは走って疲れたから沢に降りる元気ナシ。笑


ここ、当日撮影できるんかなニコ

まぁ、一度見ておけてよかったです。

川の中がコースってスゴイですね。


帰りにお腹が空いたので遅めのランチ。

八ッ場ダム近くの道の駅、八ッ場ふるさと館にて。

お蕎麦、美味しかったですもぐもぐ


療養明けのリハビリ、息切れしたけど気持ち良かったです照れ

レース当日、たくさん撮影できるように頑張りますカメラ


ゴンドラからの動画やランの動画は『MOVE×MOVE』のInstagramにて投稿しています下差し