*生徒様の声☆分かりやすくて理解しやすい!* | 愛媛松山・伊予市のアイシングクッキー教室&専門店 「シェノン」

愛媛松山・伊予市のアイシングクッキー教室&専門店 「シェノン」

愛媛松山市・伊予市のアイシングクッキー教室・専門店
シェノンです!

ママ達が楽しめる場所を作りたいという想いから、

現在は先生や販売者など[専門家を目指す]ことができる教室になりました!

オーダーはネットショップのみで全国にお届けしています。


手作りだけど売り物以上!!

子供に自慢されちゃうママになる♡


大人の習い事教室

シェール 斉藤りょうこです花束

 

 

 

愛媛県伊予市のレンタルスペース

 

ミュゼ灘屋にてレッスンしていますハート

 

伊予市駅、郡中港駅から徒歩3分☆

 

駐車場有りますウインク

 

**********


5/14はミュゼ灘屋にて、


リクエストレッスンをしました(^-^)


リクエスト内容は、



「講師資格を取ったけど、


お花絞りと馴染み模様が苦手ですアセアセ



というもの。



お花絞りは


手の動きもアイシングとはかなり違うし、


認定講座で取れる時間も少なく


なかなか1回では習得できない技術。



もちろん他の技術もですが、


繰り返し練習したり


コツを掴むことが大切になりますニコニコ



愛媛では


お花絞りのフォローを受けられる所が無かった


ということで、


2名の講師さんがお越し下さいましたハート



サンプルがこんなラブリーな感じ。笑


ご用意した内容は、


*お花絞り

*バラの馴染み模様

*ギンガムチェック



まずは基本の5枚花ハイビスカス


1度は習っているけど、

もう一度基礎から

手の角度、アイシングの種類、

固さの整え方、見極め方、、


お花絞りをよりうまくストレスなく絞る為の

基本の基本を一緒に確認ニコニコ音符



認定講座の時も習ってる基本だし、

テキストにも書いてあるけどあれっ?

てなることも多いです!


認定講座の時は

他にも覚えることだらけで

必死ですからね~(>_<)

無理もないアセアセ


私もマスター試験の前にテキスト復習して、

「こんなこと書いてたの!?」

と何度もなりましたキョロキョロアセアセ


私も未だに沢山テキスト見直しますウインク



**********


1時間も掛けて西条から来てくださったS様


「りょうこ先生のレッスンは、

本当にわかりやすくて、

理解しやすいなぁと思いました!

これからも先生のレッスンに

通わせて下さいハートハート

私も先生のように、

技術もしっかり教えれるような

先生になりたいと思いました!ラブ


と感想頂きました(TT)ハート



苦手意識があった技術も、

なぜうまくいかないのか

どうすればこの形ができるのか

がちゃんとわかった上で練習することで

やみくもにやるより早く、正確に

上達できますよねウインク


上達したらさらに楽しくなるし、

ますますアイシングが好きになってしまうしラブ

ご帰宅後もすぐに復習レポ下さり、

本当に熱心だなと(^-^)


これから沢山練習されて、

新しいおうちで

レッスン開講される予定だそうですおねがい音符

せっかくならこんな先生に習いたいですよねラブ


S先生のブログは→こちら☆

認定講座の事を細かく書かれています!

好きを仕事にしたいな~とお考えの方、

ぜひ覗いてみてくださいねピンク薔薇

**********


もうお一人は当教室の常連さんニコニコY様


こちらもお花絞りには苦手意識がニコニコ

絞り方をじっくり見ながら、


なぜ花弁がこの形になるのか、

どうすれば綺麗な丸になるのか、

こんな癖がついてるね、

ここを1回ずつ確認してね、、

とお花1つ絞る毎に一緒に確認ニコニコ音符


ちゃんと理由がわかるから気を付けられるし、

気を付けると自然に目指す形になる花弁ピンク薔薇


「だからこうなるんやねー!」

と何度も納得してくれてました爆笑


お花絞りは苦戦したけど、

ギンガムチェックが上手にできてたYちゃんニコニコ


次はニードルポイントがしたいなぁ~と

リクエスト内容をまた考えてくれてましたおねがい



**********


スキルアップだけでなく、

親子レッスンやグループレッスンなど

1dayレッスン以外のレッスンも

リクエストして頂けますウインクピンク薔薇


リクエストしたい内容をご連絡頂き、

日程を調整させて頂きますので

まずはお気軽にお問い合わせくださいニコニコ

友だち追加

 

LINEからがお手軽ですニコニコ



***********

ジンジャーブレッドマンアイシングクッキー教室クッキー

 

6月の1Dayレッスンは

 

6/7(木)18:00~ 残席3

6/16(土)13:00~ 残席2

6/30(土)13:00~ 残席4

 

 

プレレッスンより少し難しくなりますが、

 

何種類もの馴染み模様を学びますハート

 

可愛いアジサイクッキーを作りましょうピンクハート

 

詳細は

こちら♡

 

お得な割引も始めました!

こちら☆

 

 

お申込みは

こちらから♡

 

 

**********

 

資格が取れる教室 シェール

 

愛媛県伊予市、松山市にて

 

レッスンしていますおねがい

 

ご予約頂いた方に詳細をお伝え致します。

 

 

 

当教室へは、南あわじ市・洲本市・淡路市

徳島・大阪市・

伊予市・宇和島市・松山市・西条市

神戸・奈良などからお越しいただいています

 

少人数制で丁寧にお伝えしますニコニコ音符

 

お気軽にお問合せ下さい