感情はどっち向き? | 魂の声を聴く 本当の自分で生きる

魂の声を聴く 本当の自分で生きる

遊ぶように楽しく過ごす
なんでも遊び、なんでも楽しめる
そんな生き方を授けられた人間の日常

見方を変えれば楽しめることは必ずある
無理矢理ポジティブではなく、ピッタリの着地点を見つけて
発展していく生き方を実践しています

 

こんばんは

しんどうりょうこです

 

 

本日は量子場観察術講座をしていました。

 

2日目だったので

感情と臓器についてのお話や、

トラウマについての内容だったんですね。

 

 

 

 

 

いきなり余談ですが。

昨日書いていた水星逆行の話。

 

「水星逆行」がなんなのかわからないので、

聞いた話を丸投げになるんですがw

 

この逆行期間中って過去を思い出したりするんですって。

 

 

 

 

 

 

本筋に戻りますね

 

それで。

 

トラウマとか、抱えている想いとか。

急に思い出した過去とか。

 

この、過去に対する感情とか

相手に対して出てくる感情って

どこに向いているか探ったことあるかしら。

 

 

 

怒りって、相手に向いてそうだけど、

実は自分自身に怒っていることもあるのよ

 

なので、相手を許しても自分を許していないと終わらなかったりね。

 

 

 

 

私は離婚した相手に対しての感情を観察したとき、一緒にいた時間全部が怒りでいっぱいでした。

当時も、ここには言葉で書いてはいけないくらいのことを相手に対して思っていたので

ほんっとに負の感情しかなかったんですね。

 

 

離婚後量子場調整に出会って、相手に対する調整もして。

相手への感情を観察すると「無」ではあるのですが

思い出すと、どうしても腹立たしくて。

 

まだ何かあんのかい?

と思ったら。

 

そんな不快な人と居続けた自分に対しての怒りが残っていたんですね。

 

!!

私の20代を無駄にしやがって

と思っていました泣き笑い

 

 

 

 

そんな自分を

 

【ゆるす】

 

という言葉の力で解放しました。

 

 

 

 

相手への感情が強いほど、自分にも戻ってきますからね。

気をつけましょう笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

悲しみも同じく。

相手があることで悲しみを引きずっているならば

その自分を許可する

 

許可することで解放できたりするのよね。

 

 

 

 

 

相手があることでその感情が生まれたとしても

感情の持ち主は本人だけだから。

 

 

だから、自分で終わらそうね。

 

 

 

 

そしてラクに軽やかにいきましょ

 

 

 

 

9月26日 20時30分〜
おはなし会を開催します
参加理由は不要です。
したいからする。それだけでOK
お客様の感想・お申し込みはこちら

 

 

個人セッション受付中

あなたの内側の声を受け取ってお渡しします

詳細・ご予約はこちらから

メルマガ配信してます

公式ラインでは調整後のフォロー案内をお送りしてます

友だち追加