言語化しないという選択 | 魂の声を聴く 本当の自分で生きる

魂の声を聴く 本当の自分で生きる

遊ぶように楽しく過ごす
なんでも遊び、なんでも楽しめる
そんな生き方を授けられた人間の日常

見方を変えれば楽しめることは必ずある
無理矢理ポジティブではなく、ピッタリの着地点を見つけて
発展していく生き方を実践しています

 

大事に思うからこそ、言葉にして表現しない

 

その方がちゃんと伝わる

ということもあるから不思議。

 

 

言語化することで誤解が生まれたり

人を傷つけてしまうこともある。

 

 

正しくある

というのは、表現が難しいけれども

誠実である

ということはできることなのではないかな

 

 

だから。

 

自分の思いをその感覚を

言語化できないときは

 

言葉ではない伝え方を選択する

 

 

 

本当は誰でも

言語ではないやり取りをする能力を持っていて

 

使っていないから忘れているだけなのではないかと

思いますぞ。

 

 

 

では。

本日も良き一日を!

 

 

 

 

 

ブログと別記事メルマガ配信してます

こちらも見てね(/・ω・)/