気付きの記録 8 | 魂の声を聴く 本当の自分で生きる

魂の声を聴く 本当の自分で生きる

遊ぶように楽しく過ごす
なんでも遊び、なんでも楽しめる
そんな生き方を授けられた人間の日常

見方を変えれば楽しめることは必ずある
無理矢理ポジティブではなく、ピッタリの着地点を見つけて
発展していく生き方を実践しています

苦手と思っている、その理由はなーに?

 

私の場合、大半が「面&倒」。

 

 

では。私にとっての面倒とは。

興味がない

時間をかけたくない

そもそも余裕がない

手間がかかるという思い込み

 

もっと振り返ればザクザク出てきそうだけど

思い込みに気付けただけ良しとしよう。

 

 

モノゴトを効率化するのは

時間が足りないと思っていたからだけど

それをずっと続けるのはつまらない人生になりそうだな。

 

あれもこれもと手を伸ばしていくよりも

一つ一つを大切に

生活そのものを大切にしたいと思えるようになってきた。

 

 

苦手という思い込みも、やってみたら案外楽しい。

外側から見ているだけじゃ楽しさには気づけないものね

 

 

そこそこの大人になったおかげで

時間をかけることが楽しいと思えるようになりました

 

時が止まっているのか、早くなったのか

 

時間のテーマが変わったようなので

 

変化に気付きに行ってみよう

 

 

ちょっと振り返ると”そういえば”が起こるから

変化が知りたくなったら過去の自分と比較するのが

一番わかりやすいし、自分頑張ったな、えらいぞ、って

褒めてあげる機会ができるのでお勧めですぞ。