わかったつもりがわかっていなかったよ、がわかったよ | 魂の声を聴く 本当の自分で生きる

魂の声を聴く 本当の自分で生きる

遊ぶように楽しく過ごす
なんでも遊び、なんでも楽しめる
そんな生き方を授けられた人間の日常

見方を変えれば楽しめることは必ずある
無理矢理ポジティブではなく、ピッタリの着地点を見つけて
発展していく生き方を実践しています

 

アタマでわかったつもりになっていて、ちゃーんと意識して行動していても

まーったくわかってなかったー滝汗

っていうお話。

 

 

 

自分を大切にしよう、ってよく聞くことで。

出来てると思っていたの。

 

気乗りしないお誘いは参加せず

好きなことに時間とお金を使い

この度、カラダとか健康とかも大事って思っていたのに。

 

 

 

 

 

お昼にですね。

お腹が空いていなかったので作ってもらったゴハンを食べずに出掛けたわけです。

あとでもらうねーって言って。

そして。

当然時間が経てばお腹が空くのだけれども。

 

…お昼のあれ、残したままだな

…今、外で食べたら夕食も食べれないな

…昼に夜の準備もしていたな

…疲れたし座りたいな

…この時間カフェ混んでるな

…お腹すいたな。。。

 

 

 

 

ちょっと待て自分。

どうしたいんだい?

 

 

 

 

 

 

自分個人に対しての厚意で差し出されたものは受け取らなければならない

って思ってたーガーン

 

自分がどうしたい、っていうことよりも

相手を悲しませてはならない

 

が当たり前に頭にあって。

 

 

お腹空いてるのに、何食べよっかなー?ってすぐに考えられなかった

 

 

 

 

 

 

これね。

割と無意識でやってるな、って気付いて衝撃だったのよ。

 

自分の好きなこと、自発的に動くことって、やらない理由がないから言い訳せずにできるんだけれども。

 

あまり熱の入っていないこと、受動的なこと(この例でいうと食事)とか。

 

自分にとっての優先度が低いことって、当たり前に自分もセットで消えるなーって。

 

 

 

昨日の職場での会話も、そう。

 

 

いやいやいやいや。

 

 

驚いたわ。

 

 

 

 

 

興味のないとこほど見てあげないと扱いがヒドイ。

 

 

解決策は。

一般的には、周りを好きなもので埋め尽くす♡

だけど。

 

 

 

感覚が麻痺しているであろう私には

 

好き嫌いは言えるほどに自分事に興味を持つ

 

 

 

ここからかもしれないなー

 

 

無意識を疑う

不快にヒントがある

 

これがキャッチできました

ありがとうございますニコニコ