男女間のお金の問題 | ryoko11241124のブログ

ryoko11241124のブログ

男女の頭の中

デートの時割り勘してますか?

私達昭和の人間は、デートでの割り勘の経験があまりありません。

おごるか、おごられるかだったので。笑

 

最近は、デートでも全てを割り勘にするそうですが、TPOとかないのだろうか。

ちょっと気になる割り勘事情。

 

 

 イラッとする割り勘

明らかに金額に差がある時

・男性に誘われ飲みに行ったんですが、明らかに飲む量が違ったのに、会計時割り勘された
 
この場合って、個別会計じゃだめなんですかね。と思う瞬間ありませんか?
 

ホテルに誘って割り勘

・女性って何でだろ。ホテルで割り勘されると、そんなんまでしてやりたかったの?と冷める

 

男を出して欲しい時ってないですか?

 

 

 おごってもらってイラッとする女性

・お礼も言わない
・会計時トイレ
・財布すら出さない
・暗い・盛り上がれない

 

など女性にもおごって貰えない理由があるようです。

 

デートは神聖なもので、男女の信頼関係を結ぶもの。

お金でのトラブルは避けたいですよね。

お互いの意識の問題なのでしょうが。

 

私もたまにはデートしたいな(笑)