恥ずかしがり屋さん | ryoko11241124のブログ

ryoko11241124のブログ

男女の頭の中

 

 貴方の周りにいる恥ずかしがり屋さん

恥ずかしくて話せない人周りにいませんか?

私の周りにはたくさんいます。

 

恥ずかしがり屋さんは、実に繊細な人です。

 

【こんな事いったら大丈夫かな?】

と常に考え、周りのことを考えています。

 

だから優しい人なんです。

 

 

経験がないとか、自分の気持を言葉に出来ないだけで、

相手の行動や動きをよく見ています。

 

分析力も早く、付き合えるか付き合えないか実は判断しています。

 

「人にどう思われているか」

 

ここが一番気になるポイントです。

 

しかし現実には、誤解を招く人が多いです。

 

 

あの人何考えてるんだろう?

話してくれないから嫌われてるのかな?」

 

 

なんて周りは考えてしまいます。

 

 

 どんな風に接したらいい?

 

その人が何を聞いたら答えてくれるかを考えます。

 

質問に答えやすい質問をするのです。

 

曖昧な答えがあるものは、考え過ぎで答えることができません。

 

 

例えば

「ご飯何食べたい?」と聞くと

考えるのはいっぱいです。

 

和食なのか。洋食なのか?中華?

からあげ?オムレツ?ステーキ?

 

自分はこれがいいけど、この人は何食べたいんだろう?

合わせたほうがいいのが?自分の好きなものでいいのか?

 

頭の中はパニックです。

 

なので・・・・。質問を変えます。

 

「ご飯は和食と洋食屋さんあるけどどっち?」

「からあげと食べたいけど一緒に食べる?」

 

 

など具体的な内容にして答えがだしやすくしてあげます。

 

答えるしかない内容の質問に変えてあげます。

 

きちんと答えてくれるし、自分は間違いではない確証ももてます。

 

 

話をうまくデキる人からするとちょっとじれったいかもしれないけど、この人は自分を理解し考えてくれるという気持ちができると、信頼されて恥ずかしがり屋さんは普通に話してくれます。

 

 

 ちょっとしたコミュニケーション

 

コミュニケーション能力の高い人は、ちょっとした工夫をして話をしています。

 

恥ずかしがり屋さんは考えすぎて不器用なだけなんです。

 

でも繊細だから、仲良くなると一緒にいて居心地が良いです。

 

話せる人同士が話すと、最初はお互いがよくわかるので気が合いやすいですが、

お互いが自分の意見を素早く言うことで対立することもあります。

 

でも恥ずかしがり屋さんは相手の気持を考えてくれるので、

自分のよきサポーターになるのです。

 

 

 

 彼氏・彼女

 

よく話ができる人は、恥ずかしがり屋さんと付き合うとうまくいきます。

優しいし、気持ちを察してくれます。

 

よく話す人はモテる

恥ずかしがり屋さんはモテナイ

 

と聞きますが、反対タイプの人が付き合うと

 

「最強」

になります。

 

今から彼氏・彼女が欲しいと思っている人、実際長年出来ていない人は、

自分の理想としている人の反対の人を探してみると案外うまくいきます。

 

欲しいと思ってるんだけど、なかなか出来ないのは、

周りにいる人が自分に合っているタイプではないからです。

 

 

そして話ができる人は、恥ずかしがり屋さんを連れ回してください。

 

一緒にいきたいけどいきたいのをいえないだけです。

 

 

 

 新しい自分は環境が変えます。

 

恥ずかしがり屋さんは、誘うことができません。

 

あの人誘いたいけど忙しいかな?

自分が誘っても来てくれるだろうか?

 

考える前に行動することができないので、

まずは誘われたらすべてイエスと言ってください。

 

今まで知らなかったことや、体験できなかったことがクリアーできると、

自信も付き、行動することで人脈ができます。

 

人を誘って来てくれたら嬉しいものです。

 

また話ができる人は、恥ずかしがり屋さんを積極的に誘ってください。

一緒にいることで、本当の中身がみえるといい人が多いからです。

 

恋愛は難しいことではありません。

 

「誰と一緒にいたいか」

 

肝心なのはこれだけです。

 

告白して振られるのは。

 

縁がないだけです。

 

失敗ではなくて、本当に会うべき人に向かっているだけなので、気にする必要はありません。

 

みなさん!恋愛しましょう♡

 

 

 

 

 

具体的な質問練習には「アレクサ」が適任です。

遠回しに言ったら答えを導くように返してくれます!!