昔後輩に相談されたこと。 | ryoko11241124のブログ

ryoko11241124のブログ

男女の頭の中

 

これは絶対美味しいでしょう♪↑↑↑

夏のギフトきめなきゃ♪

 

 

 

 男性は宝をゲットすると安心を求める

 

こんばんわ♪走り出したばかりのばばあです。笑

 

昔、実は私スナック経営をしてまして。

 

その店は合コン主催などもやっていたので、若い女の子とかばばあに悩み事相談にきてました。笑

 

 

  同棲しだしたら急に彼がだらしなくなった・・・・。

 

と言った相談でした。

 

職場で出会い、半年後に同棲・・・。とか。

 

最初は料理を手伝ったりしてくれたけど、だんだん何もしなくなり、最近では帰った来たら靴下もほおりっぱなし・・・。

洗濯機にすらいれてくれない・・・・。と。

 

これ実は女性の対応が男性をこうさせる現象もあるんです。

 

好きな人のことは何でもしてあげたい!!という女性の行動が、男性から見るとやってくれる安心と甘えです。

 

最初に甘やかした女性の責任でもあるとは思うのですが。

 

外で戦ってるのは男女一緒。

 

帰ってきて安心感を求めているのは男女一緒だと思うのですが。

 

男性は慣れてくると慣れる・・・・。

 

女性は慣れてくると怒る・・・・。

 

これが喧嘩につながるのでは?と・・・。

 

男性の意見を聞くと、好きだから安心できる。安心できるから慣れてくる。という考えのようです。

 

それに対し、女性は好奇心がすごく旺盛で、次の次の次!!まで刺激を求める生き物なのでここで、頭の中の違いが見えてくるのかもしれませんね。

 

 

男性は安らぎを求める生き物

 

平穏でいつもニコニコ笑っている女性がいる家庭は、トラブルが無いと思います。また、仕事が終わるとまっすぐ男性も帰るのではないでしょうか?

 

不満はあれど、上手に褒めて乗せる・・・・・。

 

あるドラマで女性が言ってました。

 

洗濯物は洗濯機に・・・・。

 

言い方を変えるだけでも、男性は素直になるらしいですよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

丁度探してた!いいプリンター見つけました↑↑↑