ある日の出来事 | ryoko11241124のブログ

ryoko11241124のブログ

男女の頭の中

 

 男性は2つのことが同時にできない??

こんにちわ。早速ブログの投稿です。

 

ついこの間の出来事なんですが・・・。

 

ラインをしている男性に話しかけると・・・・・。

 

「・・・・・・・。」?

 

あれ?話しかけてるのに返事がない・・・。?

 

そこには私と男性の二人だけ。どう考えても私は男性に話しかけている・・・。シカト?

 

すると、やってたラインの返信が終わり、顔を上げて

 

「どうした??」

 

とまるで何も聞いていないような顔・・・・。

 

そうです。男性は、夢中になっているとき、話が聞こえてないのです。

 

家庭に入っている方は経験があるかもしれませんが、話聞いてる???

 

みたいな時ありませんか?

 

「聞いてないんじゃなくて!!!聞こえてないんです!!」

 

女性には理解ができないので・・・・・。

 

「ちょっとー!!聞いてる???」

 

 

みたいに喧嘩した経験もありませんか?

 

その後、慌てて、「あ!聞いてる!聞いてる!」・・・・・。

 

男性は必ずそう言いますが、はっきりいいます。

 

 

聞いてません!!!!!

 

なので、話をするときは、男性が何もしていないときしかだめですよ。笑

 

怒らないで!!!だって聞こえてないんだもん。

 

話を聞いてほしいときは、男性がちゃんと顔あげて何もしてないときに言いましょう。笑

 

頼み事もきいてませんから!!!笑