おすすめ!子どもに大人気の木のゲーム | きもので美しく心豊かな人生に♡滋賀県大津市 膳所のお子様連れOK着付け教室 きものカフェ*涼花*

きもので美しく心豊かな人生に♡滋賀県大津市 膳所のお子様連れOK着付け教室 きものカフェ*涼花*

滋賀県大津市の膳所駅から徒歩5分の自宅で着付け教室&出張着付けをしています。
少人数またはマンツーマンのレッスンで、体に優しい綺麗な着付けをお伝えします。
着物は女性を心身ともに元気に美しくしてくれる魔法のアイテム♡
着物を着たい女性を応援します!

滋賀県大津市 膳所駅より徒歩5分!
お子様連れOK着付け教室
講師の大谷涼子です。



今日は一緒にヨガをしている友達と、親子クッキングをしてきました。

{892E5C53-02B3-4B41-A3B0-8F2792B228C9:01}

これは、クッキングのあと子供たちが遊べるように持っていって、みんなに大人気だったゲーム。

{D980C6E3-437B-4C88-9172-3AC4EA3D2395:01}

ワニに乗る?という、木の動物を積み重ねていくゲームです。

{22B92725-F99F-42A4-A444-A759829318DD:01}

ひとりずつ、落ちないように重ねていくのですが、これが結構難しい!
見ているほうもハラハラドキドキ!
キャーキャー言いながらめっちゃ盛り上がっていました。

大人も楽しめますよ



クッキングでは、カレーと、カステラを焼いて簡単パフェを作りました。

作った場所で撮った写真をブログに載せてはいけない決まりで、載せられないのが残念

カステラは混ぜるだけでできるので、子どもと一緒にするのにいいですね!

わたしはちょっとお手伝いしただけで、作業はほとんど子供たちにやってもらいました。

カステラ、アイスクリーム、缶詰のミカンと桃、生クリームを重ねて、いちごソースとアーモンドをトッピング。
生クリーム絞るのとか、子供たち大好きですよね