アルバイトの1日でした | きもので美しく心豊かな人生に♡滋賀県大津市 膳所のお子様連れOK着付け教室 きものカフェ*涼花*

きもので美しく心豊かな人生に♡滋賀県大津市 膳所のお子様連れOK着付け教室 きものカフェ*涼花*

滋賀県大津市の膳所駅から徒歩5分の自宅で着付け教室&出張着付けをしています。
少人数またはマンツーマンのレッスンで、体に優しい綺麗な着付けをお伝えします。
着物は女性を心身ともに元気に美しくしてくれる魔法のアイテム♡
着物を着たい女性を応援します!

滋賀県大津市 膳所駅より徒歩5分!
お子様連れOK着付け教室
講師の大谷涼子です。



今日は色留袖のお着付けをしました。
バイト先でのお着付けなので、写真はなし。
普段は街着ばかりなので、いい経験をさせてもらえました。


海外のお客様にも何人かお着付けしました。
今までも何人かお着付けしていますが、OK?くらいしか言わず、あとはジェスチャーでやってきました
今日はたくさんの方がいらっしゃって、もう少し話せなくてはと痛感しました。
外国人の着付けスタッフがいるので、通訳をお願いしましたよ。


お着付けするときに話す言葉くらいは覚えないとなぁ~。
中学、高校、大学と英語を学んだはずなのに、全く話せないとは、何を学んできたんでしょうね



{BC280B82-AB61-4C51-BF83-F2779B91E294:01}

京都駅前で。
たくさんの人でした。
何のゆるキャラかな?


今から義実家に行って晩御飯をいただきます。
仕事から帰って、ご飯を作らなくてもいいのは本当にありがたいです
義母に感謝