訪問着で6回目レッスン♪ | きもので美しく心豊かな人生に♡滋賀県大津市 膳所のお子様連れOK着付け教室 きものカフェ*涼花*

きもので美しく心豊かな人生に♡滋賀県大津市 膳所のお子様連れOK着付け教室 きものカフェ*涼花*

滋賀県大津市の膳所駅から徒歩5分の自宅で着付け教室&出張着付けをしています。
少人数またはマンツーマンのレッスンで、体に優しい綺麗な着付けをお伝えします。
着物は女性を心身ともに元気に美しくしてくれる魔法のアイテム♡
着物を着たい女性を応援します!

滋賀県大津市 膳所駅より徒歩5分!
お子様連れOK着付け教室
講師の大谷涼子です。



初級コース6回目のレッスンでした。

ポイント柄の帯も上手に結べましたよ~。

{10F70D2E-CD87-4EE6-BDDE-D9D4301587D3:01}

Hちゃん、レッスン中は遊んで待ってくれていましたが、撮影タイムになると入ってきました。
可愛いー


{ADECE945-D168-41F0-8AB0-0D7428D66CE5:01}

帯揚げ、帯締めもすっきり綺麗に結べました


{D77FE774-F1AF-4B07-8856-20239B0E419A:01}

前の柄もいい位置にくるように考えて結んでいただきますよ。
いい位置にきましたね


七五三に着られたら…と、訪問着をお持ちくださいました。
今まで単衣のポリ着物で練習されていたので、重さもあるし、全然感じが違ったと思います。
いろんな着物で練習してみることも大事ですね!