少しずつできることが増え楽しいです☆6回目レッスン | きもので美しく心豊かな人生に♡滋賀県大津市 膳所のお子様連れOK着付け教室 きものカフェ*涼花*

きもので美しく心豊かな人生に♡滋賀県大津市 膳所のお子様連れOK着付け教室 きものカフェ*涼花*

滋賀県大津市の膳所駅から徒歩5分の自宅で着付け教室&出張着付けをしています。
少人数またはマンツーマンのレッスンで、体に優しい綺麗な着付けをお伝えします。
着物は女性を心身ともに元気に美しくしてくれる魔法のアイテム♡
着物を着たい女性を応援します!

滋賀県大津市 膳所駅より徒歩5分!
お子様連れOK着付け教室
講師の大谷涼子です。



初級コース6回目レッスンでした。

補正をして、長襦袢と着物の復習。
そして、お太鼓結びの完成です。


{E0D88D4E-BA48-4D9E-B96C-7C56F9D849C2:01}


毎回しっかり復習してくださっていて、手順は頭にばっちり入っています
前回苦手意識を持たれていたところも、ご家族に協力してもらいながら練習されたようで、スイスイ手を動かされました!


帯締めと帯揚げも綺麗に結ばれましたよ
写真はありませんが、ポイント柄の上手な出し方もお伝えしました。


{2AAE3ED0-0270-4B2B-A733-9C64EA3B5623:01}

太鼓の形も綺麗です。


「今まで、何もわかってなかったので、
少しずつ出来ることが増え
楽しいですヽ(・∀・)ノ

今は、持ってないものも多いので
増えていく楽しみもあります。」

と、後からメッセージをくださいました。

新しいことを学ぶのって楽しいですよね
そのお手伝いができて嬉しいです