こんにちは、りょうこです。

 

久しぶりにやらかしました。

 

通販の返品。

 

モノはレオタード。

別に商品に問題があったわけではなく、どっちかというと自分の体型に問題があったわけなので、それはいいんです。

 

始まりは、連休中に、レッスンもお休みだったことです。

レッスンが長くお休みの時は、「けっけちゃんねる」のバーレッスンを、家でやることにしております。

 

めっちゃタメになる!

 

コロナで、レッスンが長くお休みだった時に始めました。

当時私は、自撮りしてダメなところをチェックする、というのをやっていたんです。

これをやると、できてるつもりのことがあまりにもできてなくて、かなりメンタルをやられますが、自分の欠点がよくわかるので、たまにはやるべき。

しかし、最近ずっとやっていなかったので、意を決して撮ったわけです。

 

で、見てみたらさ。

ショックを受けたことが2つ。

 

1つめ:太り過ぎ

1月から2キロ減ったわ~とか浮かれてましたが、まだまだたっぷりと、腹肉も背肉もついていることが判明。

レッスンの時も鏡は見ますけど、まっすぐ立った状態で見てるからね!

曲げたり反ったりしたときに、ウエスト周りが

「むにょっ」

てなってるとか、気がついてなかった…叫び

 

2つめ:レオタードがうっす~くなってた

やばいレベルだったあせる

後ろ側だったんで全然気づいてなかった~!!

 

まあ、レオタードは2着持ってるんで、とりあえずはそっちを着ればよいですが、1着では心もとない…

 

じゃあ、ネットで見よっかな~…ちょっとだけ。

と思ったのに。

 

延々とレオタードを見まくってしまい、貴重な休日の数時間を、それに費やしてしまいました。

で、「これだ」っていうのをポチったんですけど、サイズが合わなかった…

 

でも、冷静に考えたら、2年くらい前に、やたらとバレエウエアを通販で買っては、サイズや着心地が合わなくて返品していた時期があり、その時に

「やっぱり着るものは、試着してから買わないとダメだな」

と思って、買ったものノートにも、書いていたんです。

なのに、すっかり忘れてた!

 

2月に、通販でバレエ用のトップスを買っているところを見ると、この時すでに、すっかり忘れているようです。

この時に買ったトップスが着心地・サイズ共にとても良かったので、教訓は忘れられたまま。

今回の悲劇に至ったわけです。

 

私、通販はなるべくしたくないと思っていて。

去年の5月に、梱包材と封入物のあまりの多さに、こんな記事まで書いていたんですよね。

 

それなのに返品って、一番だめなやつじゃん…。

今回、送ってもらった袋で送り返したのですが、つっても、私が注文しないで、お店で買えば、この袋だって要らなかったわけだし、往復の輸送にかかる資源も要らなかったわけだし。

 

 

たぶんこれ、ゴールデンウイークで、時間があったからだと思うんです。

だって、普段そんなに延々とレオタード見てる時間、ないですもん。

 

ちょっと疲れ気味だから、今年のゴールデンウィークは、出かけないでゆっくりしよう。

できれば、うちの中の、先延ばしにしてたことをいくつか片付けらればいいな~くらいの、ゆるい感じではありました。

それにしても、リメイクシートを貼ったことで「もう十分」と思ってしまい、ほかに何もしないで通販に走るとは、

 

さすがにゆるすぎたようです。

 

連休は、もうちょっと目的意識を持って、臨んだ方が良いみたいですね。

反省です。