こんにちは!りょうこです。

 

今日は、3月に手放したものを振り返ります。

 

ハガキ6

友人や母に出したもの

 

ノート

モーニングページで使い切りました

 

時計

修理しても遅れてしまうので、諦めました。

この時直した時計です。

 

万歩計に時計がついているので、スマホなしでも大丈夫キラキラ

ていうか、別に時計を修理しなくとも、最初から万歩計で良かったのでは?

(後から気がついたんですよね…)

 

銅の排水溝キャップ

 

こんな感じの。

良さそうと思って買ってみましたが、洗う時に手に銅の匂いがつくのが、イヤになってしまいました。

使ってみないとわからないものですね・・・

いやいや、10円玉だって匂いがつくし、ちょっと考えればわかるだろう自分もやもや

思慮の足りない買い物でした。

 

 

鼻うがい用のボトル

 

こんな感じの。

実は、鼻うがいは前々から気になっていて、もう数年前にこのボトルを買って、ずーっと持っていたのです(持ってるだけ)。

最近、友人がずっと鼻うがいをやってて、非常に調子がいい!と聞いたので、俄然やる気になりました。

で、やってみたら、普通のコップというか、湯呑でやるのが一番楽。

 

まずぬるま湯を作る必要があるのですが、湯呑なら、温度を指定してレンジで温めればオッケー。

それに塩を入れて溶かせば、洗い物ひとつで済みます。

 

もし、温度を指定して温めてから、このボトルに移していたら、その間に冷めてしまうかもしれません。

温度が冷たすぎても熱すぎても痛いってウワサだし、手間をかけてリスクが増えるようなこと、したくないし。

というわけで、実際にやってみたら、こういう専用の道具はやっぱり要らないんだな、とわかった出来事でした。

 

3月に手放したものは、10個。

1000個手放しチャレンジ5回目は、4910個になりました。

明日は、3月に買ったものを振り返ります!