こんにちは!

いろいろ減らして、のんびり暮らしたい、りょうこです。

 

のんびり暮らすにはストレスは大敵。

ダイエットは、ストレスがたまるので、やらない。

 

と、決めていた私。

食べるのが大好きなのに、その方針でやってきたため、ちょっとやばいことになってきました。

 

去年秋の検診で、初めてコレステロールが基準値越え。

夫に見せたら「こんなの誤差」と言われました。

高脂血症の薬を飲んでいる夫からみたら、こんなの高いうちに入らないらしいです。

 

しかし、実は私、これまで痩せていたことが一度もないという、ぽっちゃり人生でありながら、血液検査は常にオールA

Bなんて初めて見たわよ!!!

 

これはさすがに、女性ホルモンの恩恵が減ってきたのか…何とかしなくては…

と思いつつ、何もしないうちに時は流れ。

 

先日献血に行きました。

 

結果を確認したところ

やっぱり多い!

 

ちょっと真面目にやんないと。

 

そんな時に、なぎまゆさんのブログを拝見しまして。

なぎまゆさんのお名前は、「片付けエッセイマンガの方」として知っておりましたが、アメブロやってらっしゃるのは知らなかったんです。

しかも、あら、片付けじゃなくて、ダイエットのお話じゃない?

 

特に刺さったのはこちらの記事

 

「オーバーした分は

少しずつマイナスにしていかなきゃ当然太るのに、

(中略)

 

それを繰り返していくうちに

最低ラインがどんどん上がっていく。

そして知らない間に数キロ太っている。」

 

うわーこれ、私の人生そのもの…叫び

私が「太ったな」と、最初に思ったのは、32歳の時でした。

しかし、そこで手を打つことなく、その後25年、ノープランでのんびり暮らしていたから、このようなことになってしまったのか…

20歳の時と比べると、今は14キロ増えておりますあせる

 

ちなみに、本日ダイエットマンガが発売だそうで、これは読まねば!

ちょっとこれは、30日待てないわ。

例外にしてもらいますわ(誰に?)

 

と言うわけで、こちらも2024年、チャレンジしてみます!

14キロとは言いません。

せめて6キロ、標準体重まで!