アヒルのヨーイドン | 渡辺亮子のブログ

渡辺亮子のブログ

渡辺亮子は宮城県亘理町出身。日本クラウン所属の演歌歌手。





ステージ後、緊張がほぐれホッとしたところでちょっと息抜きタイム黄色い花




今日のお仕事会場の地下にはゲームセンターがあり、〝アヒルのヨーイドン〟をやってきました。


他の兄弟は、ボーリングやマリオカートのようなレースゲーム、UFOキャッチャーに夢中です。



皆さんはどんなゲームが好きですか?





私と父が好きなアヒルのヨーイドン黄色い花


アヒルの競馬みたいなものですが、このゲームはよく子供の頃遊んでいた大好きなゲームです。




子供の頃、地元にはゲームセンターがなく休みの日には父が隣町の角田市のゲームコーナーのあるお店までよく連れて行ってくれました。



私たち兄弟4人をギューギューに車に乗せてニコニコ


とても楽しかったのでよく覚えていますむらさき音符






皆さんはこのゲームご存知ですかにっこり












メダルを入れて、5羽のアヒルのどれかに投票しますむらさき音符


一枚で一回投票できますむらさき音符



入れる枚数を増やせば、違うアヒルにも投票できます。むらさき音符



また一着二着を当たると配当倍率が上がりますむらさき音符


メダルゲームなので、配当が低い方が当たりやすいんですねむらさき音符


アヒルの配当は毎回変わるのが面白いところですむらさき音符




低配でメダルを地道に増やすか、、。


高配当で賭けに出るか、、。


はその人次第。私は慎重派な性格がゲームに出て大きな賭けに出れず‥低配当で当たる確率が高いアヒるにかけてコツコツコツ。





競馬で言うと〝単勝〟ばかり買うタイプかもしれません。。



ですので、毎回2、3枚増えたり減ったり。。



父は、低配当と高配当のアヒルを組み合わせて倍率を増やし賭けていたようでした。コインが一気に減ったり、勝ってジャラジャラ出てきたり、見ていて楽しそう黄色い花



私が唯一わかるギャンブル(笑)アヒルのよーいどん♪







短いひとときでしたが子供の頃に戻ったようで、楽しかったです黄色い花