白鳥に会いました。宮城県・白石市&仙台市 | 渡辺亮子のブログ

渡辺亮子のブログ

渡辺亮子は宮城県亘理町出身。日本クラウン所属の演歌歌手。





最近、あちらこちらで白鳥を見かけ癒しとエネルギーをもらっています黄色い花



日本には、白鳥の飛来地がたくさんありますよね。



皆さまは、渡り鳥を見かける事ありますかヒヨコ







(宮城県・白石市)


馬牛沼という沼です。




渡り鳥の群れと遭遇し、あまりにも可愛いのでそばに寄って菓子パンをあげてみました黄色い花















人馴れしているのか、怖がらずすごく近くに来てくれましたにっこり



家族連れや近所の方々らしい人たちもエサをあげに来ていて、みんなを笑顔にしてくれていました!















陸に上がってきてる子たちが多かったです黄色い花

















綺麗な白鳥ですね黄色い花



顔も姿も可愛いのに、たくましい白鳥さんでした♪
















また別の日。田んぼに白鳥の群れを見つけました黄色い花

(仙台市若林区・荒浜)


田んぼにも白鳥がいるんですね‼︎



この白鳥たちも、遠い国から3000キロも4000キロも飛んできたんですね。



白鳥を見ていると強い生命力を感じます。





群れの中に、灰色の白鳥もいました。




今年生まれたばかりの、子どもの白鳥かな!?




シベリアから、子どもの白鳥も一緒に飛んできたのかと思うと、凄い体力、気力だなぁ。。。と関心します。






ゆっくり羽を休めてね。お疲れ様と言いたいですにっこり
















さて、最近の私。小さい子供がいるので時と場合によりますが、寒さに負けず、歩ける所は歩くき自転車で行ける所は自転車で行くことを心がけています黄色い花



長距離を飛来する白鳥に比べればちっぽけですが。。にっこりアセアセ




運動が健康に良いことは分かっているけれど、気が重い、時間がない、面倒だ、と感じていることもたまにありますよね。


しかも寒い冬だとなおさら。。アセアセ




でも、自転車運動は有酸素運動であるため、脂肪燃焼効果が高いんですって。




また、同じ運動時間で歩行と比較した場合でも、自転車の方が歩行よりも運動強度が高いのだとか!




また、座ってペダルをこぐため、実際よりもつらさを感じずに運動効果が期待できるのがいいですよね!
















今年もあとわずか黄色い花





体に気をつけて楽しい年末年始を過ごしましょうね!!



応援してくださっている方より巨大な柚子が届きました‼︎





柚子は血行促進♪疲労回復に抜群なのでさっそく調理したいと思いますびっくりマーク




健康は、日頃の心がけと小さな積み重ねですピンク薔薇

皆さまも風邪ひかれませんようににっこり!!




ありがとうございましたびっくりマーク