うみの杜水族館 | 渡辺亮子のブログ

渡辺亮子のブログ

渡辺亮子は宮城県亘理町出身。日本クラウン所属の演歌歌手。




今日は、すごく久々に水族館へ訪れました黄色い花






仙台うみの杜水族館

(宮城県・仙台市)


入り口に大きなパネルが!!



松平健さんと魚たちのコラボレーション期間中だったようですにっこり





イルカ・アシカのパフォーマンスをはじめ、コラボ展示などを実施されているとか。







よく子供の頃おじいちゃんとテレビで「暴れん坊将軍」をみていた私。


ヒット曲「マツケンサンバ」も大好きな曲です♪

















金色に輝く衣装で歌い踊る松平さんのパネルもあちらこちらにありました黄色い花



魚を見るよりも目がいってしまい楽しい雰囲気になり、お陰で水族館を二倍楽しめた様に思います

















両親と黄色い花
















豊かな三陸の海を再現した大水槽を舞台に、生命力に満ちたマイワシの群れの躍動と音楽が織りなすパフォーマンスが始まりました黄色い花



「マツケンサンバⅡ」とイワシのコラボレーションのショーです。



「マツケンサンバⅡ」に合わせて、2万5000尾ものマイワシの群れが大水槽を縦横無尽に泳ぐ姿も綺麗でしたし、太陽の光を受けてきらきらと輝き素晴らしいショーでした。
















お客さんを魅了し楽しませてくれたアシカやイルカに拍手です!!




よく芸を覚えるなぁ。。と感心します。


きっと、動物も魚も心を通わせた人との見えない絆があるんでしょうねにっこり
















見つめ合う父と魚黄色い花


お互い何を想っているのでしょうにっこり















マツケンサンバって、心が躍るような本当に楽しい歌ですよね黄色い花



進む所々に流れていたので、私も鼻歌で口ずさみながら見学してきました!!







さて、水族館は薄暗い照明やディスプレイ効果もあり、見ているだけで幻想的な世界に行ったような

非日常感を味わえますよねにっこり



アクアセラピーという言葉があるくらい、魚には癒しの効果もあるそうです。





ゆったりと泳ぐ魚を眺めているだけでも、心と体の健康にも良さそうですね。