先日書いた蛍と川床を楽しんだ

しょうざんリゾート京都



 敷地内に素敵な日本庭園があったので

紹介します飛び出すハート

2023.06.10


日本庭園 北庭

しょうざんリゾート京都内にあります。



新緑のもみじと苔が美しいキラキラ



ハーベスト京都高峯に宿泊者は

無料で入場出来ますFREE



池の周りの菖蒲が見頃でしたラブラブ



菖蒲とあやめ、かきつばたの違いは


あやめ‥花の付け根に網状の模様がある

菖蒲‥花の付け根が黄色い

かきつばた‥花の付け根が白い

そうです。


これは黄色いから菖蒲だねーウインク



綺麗な錦鯉もたくさんいました音譜



このお家は何だろう!?

景色になじんでおりますが

用途は不明ですはてなマーク



知名度が高い観光地じゃないので

ゆっくり見れるのが魅力ですラブ



この日は夜のライトアップもありました。



また昼間とは

雰囲気ががらりと変わります。



幻想的な雰囲気を楽しめますキラキラ



涼しいし夜のお散歩にも

最適でした爆笑音譜




    

〈しょうざんリゾート京都 日本庭園〉
〒603-8451 京都市北区衣笠鏡石町47

9:00〜17:00
一般 500円、お食事割引 300円
宿泊者 無料
25名以上の団体 400円


↓ポチっとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

しょうざんリゾート京都内の温泉ホテル
京都の美しい景色や時間を楽しめる所です。

全室オーシャンビューの温泉ホテル
ヌルっとした泉質でお肌ツルツルになります。