バンコク旅行記の途中ですが

季節物なので笑


ちょうど1年前

6月10日

蛍と川床が楽しめる

京都洛北のしょうざんリゾート


渓涼床

時計19:30

蛍鑑賞希望の人はこの時間のみです



とってもいい雰囲気ですね爆笑ラブラブ



このような廊下を通り足あと



川床の席へ

川の上に作られたとはいえ

ずいぶんとしっかりした作りですびっくり



流石に蛍がいるだけあって
綺麗な川です飛び出すハート


まずは飲み物から生ビール赤ワインジュース



本日のお料理

〈紫翠会席〉¥14,000/人



「もずく水無月寄せ」

さっぱりとしていて

スルッとお口へニコニコ



「フカヒレの茶碗蒸し」

さすがにお出汁が美味しい

こんな味付が家で作れたらいいのに



「本日の海鮮三種」

美味しくてもっと食べたいけど

会席ってお上品に

一口だけなんだよねえー



「野菜寿司」

このかぼちゃ、めっちゃ美味しいラブ



「ステーキ」

こんなにガッツリ

ソースがかかってるのも珍しいビックリマーク

もちろん味は極上でしたけどラブ



「甘鯛の竜田揚げ」

天つゆがまた美味しいのよデレデレ



「冬瓜のぐっすり煮」

すみません

ウニが苦手なのでこちらは息子に滝汗



「新生姜の釜田炊き御飯と赤だし」

生姜大好きラブラブ

めっちゃ食べたいけど

お腹いっぱい過ぎて

じっくり味わえません泣



「桃の甲州煮」

さっぱり美味しく頂きました照れ



ふー満足照れ

大変美味しく

満足致しました。

ご馳走様でした音譜


8時過ぎに店内を暗くして

蛍鑑賞目


最初は数匹だったけど

徐々にあちこちで光はじめてひらめき電球

↓こんな感じに

(これよりは少なかったけど)


※画像お借りしました


自然の物なので

見れない日もあるようです。



7月初旬ころまで

蛍イベントをしている所があるので

夏の夜を楽しんでくださいね爆笑


    

〈渓涼床〉
〒603-8451 京都市北区衣笠鏡石町47
TEL 075-491-5101
11:30〜15:00
17:00〜21:30
前日の17:00までに要予約
2024年の営業は9月30日までの予定



↓ポチっとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらに宿泊しました爆笑
京都らしい苔や竹のお庭があるいい温泉でした。
日頃の疲れを癒してくれます
ラブラブ

落ち着いた雰囲気の京都らしいホテル
お部屋からの緑の風景に癒されます
ラブラブ

言わずと知れた名ホテル。
嵐山の喧噪を逃れてゆったりくつろげる。
川からの涼風と星空が堪能出来るよ
照れ
新緑の季節か、紅葉の季節がおすすめ。