最近の息子。 | ワンランク上の簡単うちごはん

ワンランク上の簡単うちごはん

やんちゃ盛りの2歳息子と旦那と暮らしています♪
見た目は豪華!?作り方は簡単♪な・・・・
忙しいママでも作れるご飯を目指しています^^

こんばんは☆

今日は3連休ぶりの保育園で

連れて行ったら「りょーーーーー!」(私の名前)と泣き叫びました^^;


朝 こうせいの方が先に起きると

私が目覚めるまで 見つめて待っていてくれます^^

目を開けると

にこーっと笑い 「りょう 起きた? おはよー」

「あっち 電気ついているよ 一緒にいこう」と手をつないで

リビングまで連れて行ってくれます 笑


寝ている旦那を起こそうとすると

「ダメ!ねんねしてるよ!バツよ!」と怒ります。。。。

2歳8か月 最近 いやいや期が抜けてきた感じで

お友達におもちゃをどうぞと貸してあげたり

聞き分けも少し良くなってきました^^

私も子育てに少し余裕が出てきたかな??

あまりイライラしなくなりました☆


できなくて当たり前。

できたら褒めてあげる。

神経質になりすぎない。

マイペースに子育てを楽しみたいと思います^^
 


おやすみなさい☆