バタバタの唯一の休み | アラフィフの波瀾万丈な私の日常や、インテリア、料理もψ(´ڡ`♡)♪何でもありのblogです...♪*゚気軽に絡んでください(✿˘艸˘✿)

アラフィフの波瀾万丈な私の日常や、インテリア、料理もψ(´ڡ`♡)♪何でもありのblogです...♪*゚気軽に絡んでください(✿˘艸˘✿)

ドリカム、ハワイアン雑貨、食べる事も料理もこよなく愛するアラフィフの私ヾ(´︶`♡)ノ友達も認める? (笑) 波瀾万丈な人生(≧∇≦)仕事しながら2年前に保育士の資格を取得して、保育事業立ち上げに模索中。気軽に絡んでくださいッッ(*´﹀`*)



この頃バタバタすぎてブログサボりがちイヒ


















今月は予定詰め込み過ぎの上に、仕事もバタバタえーんの上に、突然のお誘いもありながら……バイトも行きながら……

















日曜日はまたまた洗濯機が動かず、脱水が出来ないしえーん

















でもやっぱり野菜と、卵が欲しくて早めに出て地元の「くろまろの郷」に行くも16時には見事に空っぽショック何とか小松菜だけゲットしたけどさもやもや


















そこから図書館行って、子どもたちのリクエストの「アンパンマン」と「機関車トーマス」も織り交ぜて18冊本2歳児の食いつく絵本がもうないえーん(選ぶのに軽く1時間はかかる)


















身体を引きづってようやく実家に行ったら「久しぶりに介行きたいねん」とオカン……嬉しいけど3週連続の私笑い泣き


でもオカン孝行もしとかないとね……

















先に車に乗り込んで、きくじに電話して「連チャンで行ってるの内緒やでー」と根回しゲラゲラ珍しくやすおくんもおらんかったしセーフチュー









音譜刺身盛り合わせ

音譜白子の天ぷら

音譜イチボのサイコロステーキ

音譜1年もののカキフライ

音譜生レバー

音譜1年ものの牡蠣とアスパラのソテー

音譜鰯の塩焼き

音譜おにぎり














オカン秋刀魚食べたかったみたいやけど、きくじおすすめの鰯にして、そしてそして生レバーラブ久しぶりに食べた〜酔っ払い


















美味しかったけど、帰ってパソコンで週案作らなあかんかったから焦る汗そしてオカンの「今のご時世は……」始まったよもやもや長い話DASH!


















何とか21時にオカンを送り届けて、買い物寄って、帰ってから週案やるも寝ぼけてて何回もやり直し汗

















 

昨日は昨日で、お迎えに来てたお母さんの車が車上荒らしあせる子どもらもおる中でクソ園長は「終わったらガラス、ほうきとちりとりで集めといてね」と、そそくさと帰るむかっむかっむかっ
















子どもも不安で待ってるのに……ほんまなんの為の責任者なんだかムキーッ

















ギリギリ20時に事情聴取が終わって迎えに来られて、お母さんも「私がやります」と言ってくれたものの、子どもも遅くなってるし、車の中のガラスをざっと履き出してから、かよちゃんと暗闇の中飛び散ったガラスを集め、園を出たのは20時半汗

















帰ってから月案の訂正箇所をやり直し、倒れるようにご飯をかきこみ寝るも4時に目覚めるチーン

















6時過ぎには起きなあかんのに考えてたらムカつきすぎて目が冴えたわムキー


















昨日は昨日で人おらんから休憩20分で切り上げて戻ったら「休憩してください。15時以降行ったらダメなんですがねむかっ」と例のやつにキレられ(お前が回らんや言うてキレてたから休憩もずーっとろくに行けてないのに)ムカつきすぎる1日でした汗


















唯一、かよちゃんと一緒の勤務だったから助かったけどあせる

















帰り2人で「ほんまありえへん人らばっかりやわー」とため息しか出ませんでしたもやもや