今こそ、豊かさを分け合おう! | 奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

■自分を愛して、100%理想の世界を叶える力「発幸力®」
■3つの「はっこう」
1・からだを「発酵」/2・こころを「発幸」/3・たましいを「発光」
《お仕事のご依頼はこちらまで↓》
hollywoody0402@gmail.com

 

 

 


宝石赤最新スケジュールはこちらをご確認くださいませ 
→ 
【おしらせ】最新スケジュールのご案内

 

 

 

 

 

(重要なお知らせ)

アルケミスト講座、

東京満席、福岡まもなく締切。

そして・・・オンライン講座スタートしました!

 

 

 

発酵ライフクリエイターの奥田涼子です。

 

昨日は、アルケミスト講座の

個人フォローセッションでした。

 

「自分にとっての豊かさが何かが分かったし

余裕の持てる私になれそうです。

 

悩んでいることは、すべて自分自身で解決できること。

なぜなら、どちらを選んでも最善にしかならないことが分かって

今後、自分で選択することに

大きな自信を持てそうです」

 

Lさまのエフィカシーの高さに

余裕を感じた時間でした。

いつも本当にありがとうございます。

 

 

さてさて、先日からこのような記事を書かせていただいておりますが

 

右矢印これからの時代に必要なこと

 

右矢印これからの時代に必要なこと(2)





コロナショックで
落ち着かない日々をお過ごしの方も
多い方と思います。
 


そんなときにフォーカスを充てるべきは、
最低限の準備は備えつつも

「何ができるのか」を考える事。

 

 

これからは、お互いに助け合う時代。

 

「共創」

「支え合い」

「助け合い」

 

これは、

発幸力の

幸せな生き方のうちの

1つでもあります。

 

発酵食品の講師を

これまでやってきて思ったことは、

 

「私たちは、自分1人で

発酵食品を作っていると思いがち。

 

でも、自分以外の

たくさんの見えないモノの存在

(菌・空気・感情・環境など)の

支えによって

発酵食品が美味しくなる」

 

ということ。

 

自分1人の力なんて

たかが知れてるんです。

 

そこに、たくさんの

支え愛があってこそ、

素晴らしいものが出来上がる。

 

 

 

経済も、一緒だと思います。

 

 

 

これからは

奪い合う経済から

分かち合い、

助け合う経済へ。



真の豊かさとは

調和の中から生まれると思います。

 


 

そう考えたとき、

今、私たちにできること。

 

それは、困っている方々を

まずは助け合い、

豊かさを分け合うことでは

ないでしょうか?

 

 

 

私は毎月、東京と福岡で

完全招待制のグルメ会を

開催させていただいています。

 

先日は、「ごちめし」というサービスを提供されている

代表取締役社長の今井了介さん

(今井さんは、安室奈美恵さんのHeroなど

世界的な作詞作曲家でもいらっします)

 

そして、取締役の杉山さんに

福岡グルメ会にお越しいただきました。

 

(BAR SENDAさん、最高でした)

 

ごちめしとは、簡単に言うと

「人にごちそうする」サービス。

 

ごちめしが将来世界を救う!と直感し

昨年から一ファンなのです。

(これは、発酵に目覚めたときと同じ感覚でした)

 

 

何度か記事にさせていただきましたが

 

今、ごちめしでは

あらたに「さきめし」というサービスを

始められたそうです。

 


 

今、外出の自粛などで

今はいけないけれど、

「後でたべに行くよ!」の応援の気持ちをこめて

食事を先に購入(先払い)しておいて、

落ち着いた後に

実際に食べにいける、というものなんです。

 

 

このサービス・・・すごいですよね!


「ごちそうさまの先払い」

 

今、どこも飲食店はガラガラで

実際、先日東京駅すぐのカフェに11時ごろ入ったら

なんとノーゲスト・・・!

 

飲食店の方々が

少しでも今の大変な時期を乗り越えて

収入を得られますように。

 

 

今こそ、豊かさを分け合う時です!

 

ごちめし→https://gochimeshi.com/

 

さきめし→https://peraichi.com/landing_pages/view/sakimeshi

 

 

 

オンライン講座、

急遽明日開催します!

 

 

福岡木曜日クラスがまもなくスタート。

お申込まもなく締め切らせていただきます。

 

 

 

また、オンラインサロンの募集に関しまして

3月分は、実質無料にて

ご提供させていただきます。

早くお申込みいただくほどお得です♡

 

(オンラインサロン「発酵こころ美人部」/詳細はこちら↓)

 

 


【現在募集中の講座はこちらです♡】

 

願いを「自動的に」叶える方法

AUTOMATIC(通称:小さいおっさん)セミナー

image

(AUTOMATIC(通称:小さいおっさん)セミナー

詳細とお申込はこちら)

 

 

 

 

願いを叶える

具現化の達人「錬金術師」

発幸力アルケミスト講座

(発幸力アルケミスト講座

詳細とお申込はこちら)

 

 


 

 

 

「発幸力アップで豊かにHappyになるコツ」

LINE@登録はこちら!

 

 

友だち追加