心屋仁之助さんの本を読んで納得★リピーターさんが何より大切です。 | 奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

■自分を愛して、100%理想の世界を叶える力「発幸力®」
■3つの「はっこう」
1・からだを「発酵」/2・こころを「発幸」/3・たましいを「発光」
《お仕事のご依頼はこちらまで↓》
hollywoody0402@gmail.com

 

こんばんは。奥田涼子です。

 

 

今日は神戸に行っていました。

 

3日ぶりの神戸。

大好きな街!

 

 

{CF65E516-B5BE-4DA5-B957-DF1FDBA38D9C}

 

 

 

 

 

 

博多駅構内の本屋さんで購入した

心屋仁之助さんの本を

新幹線旅のおともに。

 

 

{DC01735D-1E8B-4B6D-8813-38FC90B2BE37}

 

 

 

 

で、その本の中に

 

『完全エコひいきシステム』という言葉が

出てくるんです。

 

 

 

これは心屋さんが開催している

会員制のセミナーのハナシで、

 

そのセミナーに

会員さんが一般の方を連れてくる場合、

 

通常は

<はじめての人はお試しだから安く>

  とか

<おためし>

  とかで

 

何かしら優遇されることが多いけれど、

 

心屋さんの会員制セミナーでは

それと真逆で、

 

会員さんよりも一般の方の価格の方が

高いんだそうです。

 

 

その理由は・・・

 

いつも来てくれる人より

安くする理由がない

 

から。

 

 

これを

完全エコひいきシステム

呼ぶそうです。笑

 

 

 

これ読んだときに

あーーー!納得!と。

 

 

そう・・・

 

わたしにとっても

いっちばん大切なのは

 

いつも来てくださる方。

 

つまり

リピーターの方なんです。

 

 

これは1年前のいい子仮面時代には

決して言えなかったと思います。笑

 

 

 

わたしは・・・

 

自分を安売りしたくないし

いま、わたしを必要としてくださる方を

大切にしたい。

 

 

 

文中にもあるのですが、

 

「新しいお客さんを求めて

 

今来てくれているお客さんを

ないがしろにするのではなく、

 

今、すでに選んでくれている人たちを

大切にしたい。」


 

本当にその通りだと思いました。

 

 

本の中の一言一言が

ずずずずんと心に刺さることばかり。

 

 

本当に面白すぎて・・・

 

昨日忙しくて寝られなかったので

今日は新幹線では寝る予定だったのですが

 

目をギラギラさせながら(笑)

1時間で読んでしまいました。

 

みなさんもぜひ読んでみて!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは読みたい方は読んでね。

 

 

わたしは「稼ぐ」とか「ビジネス」とかは

あまり得意ではないかもしれません。

 

 

ビジネスセミナーの内容が

あまりにも上級でチンプンカンプンだったり、

 

一度聞いたことを

すぐに忘れる。笑

 

 

だけど・・・

 

先日も記事にした通り、

「ココロ」

お客様とつながっていきたいんですよね!

 

 

実際、「集客!集客!」って

(↑この言葉がいっちばん嫌い)

 

馬車馬のように

頑張りまくっていた時よりも、

 

今の在り方に変えてから

不思議と

たくさんの方が

来てくださるようになりました。

 

 

「お客様と相思相愛で仕事する」のが

わたしのポリシー。

 

 

いつも必要としてくださる方には

自分にできる限りのことで

お応えしていきたいな、と思います。

 

 

 

愛され講師になる秘訣

「リピート率8割」の講師が教える1Dayプレセミナー

 

【東京】 ※残2

日時:4月3日(月) 13:30~15:30

場所:JR大崎駅から徒歩5分 (お申込みの方に直接お知らせします)

 

 

【福岡】

日時:5月12日(金) 13:30~15:30

場所:イエノコト 福岡県太宰府市通古賀5-2-3 TEL. 0120-200-789 
  
http://ienokoto.jp/company/#access ※無料駐車場有

 

料金:10000円(税別)
(※先着5名限り・ご感想をいただける方は8500円とさせていただきます)

 

詳細:http://ameblo.jp/ryoko-okuda/entry-12257718802.html

 

 

 

 

***************
 
※レッスンスケジュールと募集は
メルマガで先行してご案内しています。

 

 

■開催予定・募集中のセミナー・レッスン■

 


 

【福岡】

 

4月スタート! 全レシピ100以上!発酵食を使いこなす【発酵食マスター講座】 (※満席)

4月21日(金) 腸内美人&味噌玉&フルーツ水キムチレッスン (※残1)

4月23日(日) 発酵基礎&炊飯器いらずの「エコ甘酒」レッスン (※残1)

NEW5月12日(金)   リピーター8割・愛され講師になる1Dayプチセミナー (※残2)

 

東京】

4月3日(月)  リピーター8割・愛され講師になる1Dayプチセミナー (※残2)

5月14日(日)  発酵上級講座 (※1席空きが出ました!)

5月15日(月)  腸内美人&フルーツ水キムチ&エコ甘酒レッスン (※満席)

5月28日(日)  発酵基礎&ひしお&味噌玉レッスン (※残1)

NEW5月26日(金)スタート! お客様が自然とあなたのファンになる!90Daysレッスン (※募集は来週メルマガで)

 

●最新スケジュールは随時コチラに更新しております。

→今後のスケジュール(発酵レッスン・腸内美人レッスン)