言葉かけひとつで

子どもを思い通りに

コントロールできる爆  笑


 


自分の都合の良いように

子どもを動かすことができる口笛


 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
 

 

 "心配より 信頼の子育て"

 

 

 マザーズスマイルアンバサダー

 スマイル塾  認定講師

 入江 りょうこですニコニコ

 


そんな下心満載で

コーチングを学びはじめたのは

このわたしですニヤニヤ

 


 

コーチングをまるで

魔法のように思ってたんですかね

 

 

そんなワケあるかい笑

 

 

あわよくば・・・

わたしの思い通りに・・・

都合よく・・・

 


 

そんなことばっかり

考えていたので

学んだことを実践してみても

なかなかうまくいかなかったです

※わたしの場合です


そりゃぁ、子どもも

自分なりの考えを持っているから

反発もしますわなえー

 

 

『子どもの中から答えを引き出す』

 

 

には、試行錯誤しまくって

わたしはとても時間がかかった

 

 


それは、わたし自身の中に

親としての「期待」はもちろん

「○○でなければならない」が

たくさんあったから

じゃないかな・・・と自己分析中でっすグラサン

 

 


当時は、自分のなかに

そんなモノがあるだなんて

思ってもみなかった。。。

 


 

マザーズスマイルコミュニケーションで

子育てに特化したコーチングを学びながら

自分自身に向き合い

 

・これはホントに大事にしたいこと?

・これって必要?

・これは誰のため?

 

と、ひとつひとつ確認上差し

 

 


「もういらないやパー」と手放したり

「いやいや、やっぱり大事にしたい!」と

より強く意識するようになったり

 

 


時間はかかったけど

わたしにとっては必要な時間だったのかな

と感じていますニコニコ

※必要な時間は人によって違うと思います


 

手っ取り早く・簡単に・スピーディに

が求められる時代

 

 


コーチングを身につけるのに

そんな時間かかるんかぁ。。。

えー、難しそう。。。

わざわざ学ばななあかんの?

と、感じる方も

もちろんいらっしゃるとは思うけど

 

 

【生きる】とは

 

 

そうやってひとつひとつ

時間をかけて成長していくことなのかなぁ

と、いまはそう感じていますニコニコ

※ただ、自分ひとりでそれをするのは結構しんどい

 


 

情報が溢れ

成果が求められ

とかく忙しい今の時代

 

 


情報に流されて

あーかな、こーかなと惑わされ

見つからない正解に振り回され

 

 


気付けば子どもは

どんどん大きくなっていく。。。


 


日々の生活もそうだけど

子育ても選択の連続

 

 


正しい答えを選ばなければ!

親のわたしが導いてやらなければ!

 

 


とガチガチに肩に力を入れ

子育てをしてきたわたしですが


 

コーチングコミュニケーションを学び

自分と向き合い

子どもたちと会話を交わしてきた中で

 

 


親である「わたしが」

「特別ななにか」をしなくても

"子どもの話を聴く"だけで



子ども自身が、自分らしく

生きていく力を持っているキラキラ

ということも実感中照れ

 

 


コミュニケーションは

学んで知ればできることも

たくさんあります

 

 


何も知らずに自分ひとりで

子育てしていくよりも

長い目でみると学んだ方が

実はとっても効率的で

子どもたちもイキイキしてます爆  笑

 

 


そうして学び、子育てをしていく中で

わたし自身も育ててもらったんだなぁと

感じていますおねがい

 



 

ほんと・・・

育児は育自ですねニコニコ

 

 


マザーズコミュニケーションの

親子のコミュニケーション講座は

 

 


子どもも育むけど

自分自身も育むことができる

そんな講座です

 

 


手間と時間をかけてでも

学ぶ価値のあるものだと感じてますニコニコ

あなたもぜひ一緒に学んで

成長しませんか?ラブ

 

 

 


 自己紹介は、こちら

  下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

----------

カエル公式LINE お友だち募集中カエル

 

ご登録はコチラからどうぞ~

下矢印 下矢印 下矢印
友だち追加

-----------

 

 

 

 

チューリップ丘のおうちのお知らせ チューリップ

 

スターhug cafeスター

お母さんたちのお話し会~  

    

=11月日程=

①11月9日(木)10~12時 

②11月22日(水)10~12時

 

 

=参加費=

 2500円

 ※初めての方は、1500円

 

 

=場 所=

 丘のおうち

 ※詳細はお申し込み後にお知らせ

 ※オンライン(zoom)でもご参加いただけます

 

 

=定 員=

3名さま 

 

※お申し込みは、各日2日前まで

 

 

 

花子育てコーチング講座花

  ~子どもが本当の気持ちを話せる

             聴き方&関係作り~

 

第4期 スマイル塾<基礎編>

 

9月7日(木)

④ありのままの自分を認める

 ~自分の感情の取り扱い方~

 

9月21日(木)

⑤ガミガミ言わない伝え方

 

10月5日(木)

⑥子どもが自分で考える

 きっかけをつくる伝え方

 

10月19日(木)

⑦子どもがどんどん話したくなる

 質問の仕方

 

11月2日(木)

⑧あなたはどんなお母さんになりたいの

 

 

時  間:10:00~12:30

開催場所:丘のおうち (入江宅)

 ※大阪吹田市

   詳細はお申し込み後お伝え致します

 ※オンライン参加も可
参 加 費:全8回講座 35000円

     (テキスト代、税込) 

 

  ※1講座 3850円で

   お試しでご受講頂けます

   お試しご受講後

   全講座ご受講いただく際は

   31150円(1回分3850円差し引き)

   となります

 

  ※別日程でご受講をご希望の方は

   可能な範囲で調整させて

   いただきますのでお声かけください

 

定  員:4名さま →満席

 

 

第5期 スマイル塾<基礎編>

近日募集開始予定です

まずは、公式LINEでご案内します

 


右差し詳細やお申込みは公式LINEで

  お待ちしてます
友だち追加

右差しちょっとした簡単料理や大好きなアウトドアも載せてるので見てね
Instagramこちら

キラキラ子育てのやり方ではなく子どもの心と自信を育てるキラキラ
むらさき音符親子のコーチングコミュニケーションスクール音符