おはようございます。


まずは、告知をみっつ。


①11月14日(土)「Cycle Girls Fes!」に登場します。
詳細は→こちら

翌日の11月15日は「愛媛サイクリングの日」ですが、
そのプレイベントとして、
女性のために新しい自転車スタイルを提案するイベントが開催。

今年最後のイベントになるのかな?

お近くの方、是非遊びにきてください♪



②「自転車によって人生が変わった人」のひとりとして、
NAVI ON THE WHEELSに紹介していただきました!→こちら


続きが気になる方は、


こちらをどうぞ♪


③第1回目から好評だったらしい、
「銀輪レディの窓」(その2)がアップされました!→こちら


今回は「さいたまクリテリウム」のお話です♪

前から気づいてはいたんだけど、
「Bicycle NAVI」のインタビューでも、
サイクルモードでの絹代さんとのトークショーでも、
過去を振り返ると、ウッカリエピソードには事欠かないというか、
私って、ウッカリから生まれているというか・・・

そのおかげで紙媒体のファンライドでも連載が続いたんだけど、


「私、ちゃんとしなきゃ!」って思いました。。


昨日はファンライドの企画で、
絹代さんと対談をさせていただきました♡

私、自転車のお仕事をさせていただくようになって、
関わる人みんな、本当にいい人で、本当に優しくて、
とってもとっても楽しくお仕事をさせていただいているのだけど、

「誰と対談したいですか?」と聞かれた時に、
真っ先に浮かんだのが、絹代さん。


絹代さんは、頭が良くて美人ってだけじゃなくて、
会って話をするたびに自転車への愛に溢れていて、
人としても、すごーく尊敬しています。


そして、改めて話を伺って、
「私が楽しく仕事が出来ているのは絹代さんのおかげなんだな」って。

もう、頭が上がりません・・・(-。-;)


自転車の世界が、
今よりずっと男社会だった時代の話は、ちょっと・・・すごいです。


今も、「女性サイクリストが増えて欲しい」という男性は多いけれど、
絹代さんと話して、いろいろと思うところもあり・・・。

女性サイクリスト(サイクリスト予備軍含む)はもちろん、
「女性サイクリストを増やしたい!」という男性にも
読んでいただきたいようなお話が出来たので、
アップを楽しみにしていてください♪(´ε`*)


───────────────────────────

前回のブログにいただいたコメントへの返信です。


> 誠さん
カニ・・・まだ食べてません~
冬は冬で、おいしいものがいっぱいあるからいいですね(^^)

> TMC長男さん
坂の町で頑張る女性サイクリスト・・・みんな強そうです!

> tmdragonsさん
昨日は、ブームで終わらず文化にするには男性の協力と理解も必要だなあ・・・と思った一日でした。

> バインダーさん
すれ違ったんですね~
お声かけくださればよかったのに。
あ、でも、アセアセしてた頃かな(^^;

> 野人さん
「指導者」という域になると私が出る幕ではないかもしれませんが、
絹代さんと現状を話してみて、女性だけの問題ではないとも感じました。
特に私の場合、自転車は「楽しいもの」なので、
いろんなことを「犠牲にしている」と感じさせない周囲の努力も必要だなあ、って。
そのお手伝いはしていきたいです。

> 晴れ男Satoshiさん
自走でのご来場ありがとうございました。
キットカットに救われましたね(笑)

> りゅういちさん
試乗はそんなに出来るんですね~
日向さんのサイン会は・・・プレッシャーに耐えられないので、これきりにしたいです(^^;

> masさん
ロードバイクデビューおめでとうございます♪
これから寒くなりますが、ケガなく楽しんでください(^^)

> 国さんさん
美山はいいらしいですね~
トレーニングに(笑)
シーズンの締めくくり・・・イベントであれば、11月14日の愛媛イベントが最後になりそうです。

> ウラジャックさん
洋服の方が似合ってると言っていただかないと、普段は洋服で生活しているわけですから・・・自信をなくします。

> アディさん
太魯閣ヒルクライムです。
周囲には、いつか出ろとは言われていますが・・・ヒルクライムが嫌いになりそうなので、出ないと思います(笑)

> けんけんさん
最終日のラ・ピナは、自分でも、すごいな~って思いました(笑)
最終日は人が少なかったですね。
でも、金曜日は平日なのに多かったですよ。
土曜が一番混雑していました。

> ともゆきさん
高千穂遙先生は、自転車の小説も書かれているんです。
入院されるとのこと。どうかお大事になさってくださいね。
もし、本を読む機会があれば、高千穂先生の自転車小説も読んでみてください。

> コッシーさん
3日間の方もいらっしゃるのですね!
ワークショップにケガをされていた・・・トレックジャージの方でしょうか。
とても大きなケガに見えたのですが、
ワークショップに出ているということは大したことないのかな?と思っていましたが、
やっぱり大ケガだったのですね!
早く治ることをお祈りしています。

> ジーマ-さん
サイクルモードのことはサイクルモードの公式HPでアップされるので、そちらをお楽しみに♪
私はアスリートワークショップにいたので、外の様子がまったくわからなかったので・・・