着物について思うこと | Mido Log

Mido Log

ナレーター・役者・読み方&話し方コーチ 松井みどりのブログ

今やっていること、思っていることをtwitterより長くつぶやいてます

皆さま、お疲れさまです。松井みどりです。

私はMido Laboで「紅雲町珈琲屋こよみ」をやることになって、初めて着物を着るようになりました。日本舞踊を2年ほど習っていたので浴衣は着られましたが、ちゃんとした着物は着られませんでした。

youtube先生に教えてもらい(^^;;何となく形にはなってますが、やっぱりきちんと着てる方を見ると「違うな~」と憧れます。

そんなことで着物に関心を持ち始めたのですが、この樹木希林さんはすごい!もうベテランの方はこんな着方をするんですね~。とっても素敵。

この方の言うように、もっと自由に着物を楽しめるようになるといいんでしょうね。私はおしゃれな洗える着物に興味があります(*^^*)


via Green Planner
Your own website,
Ameba Ownd