タイトルの通り

先日車を買いました。

 

 

 

赤い、スライドドアタイプの子です。可愛い。

 

 

 

ちょうど3年前の今頃

以前乗ってた車を手放したんですが

それ以降ずっと車なし生活をしてました。

 

 

 

コロナ禍だったしね。

 

行動範囲も自宅と会社の往復ばっかで

車はさほど必要なかったんですよ。

 

 

 

ただ、最近は行動範囲がまた広がって

月1で下関に行くようになったし

 

↓その時の記事

 

 

 

今度佐賀に行く用事もできたんですが

北九州から佐賀に行くのに

公共の交通機関はちょっとダルいな…と。

 

 

 

車は、駐車場やら保険料やら

固定費がかかるので

正直かなり迷ったんですが

 

流れ的に今が買い時だよな~…と思って

思い切って買いました。

 

 

 

 

 

でもまぁ買って良かったです。

やっぱり便利。

 

 

 

これからは

郊外のイオンにも北九州空港にも

気軽に行けるのが嬉しい!ラブ

↑私の中で2大「バスだと途端に行くのが億劫になる場所」だったりするw

 

 

 

 

 

とはいえ

3年ぶりの運転はやっぱ緊張します。

 

地元はだいぶ勘を取り戻してきたけど

遠方やら高速はまだなのでドキドキ。

 

 

 

 

 

あと、以前の車は

最低限の機能しかついてない車で

 

オーディオも

まさかのカセットテープだったんですけど

令和なのに……昭和かよ。

 

 

 

今回は前の持ち主が

結構カスタムしてる車なので

色々便利機能ついてて逆に我困惑滝汗

 

 

絶対に使いこなせない自信しかないんだぜ……!!

 

 

 

 

サイドブレーキが足踏み式になってるのも

地味に苦戦しております(苦笑)。

 

 

我が家の近所には坂道発進ポイントが何カ所かあるので

サイドブレーキじゃない坂道発進にも

慣れないといけないなぁ…チーン