1歳お誕生日♡ | キセキという名の運命

キセキという名の運命

本態性血小板血症と共に
明るく楽しい過ごし方( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬



天使ちゃんハート


1歳になりました目ラブラブ






今回は娘からのリクエストで


キラキラ白のドレスキラキラ


作りました音譜







前に小さなリボン🎀


 



後ろに大っきなリボン🎀





スカート部分を膨らませたかったので


白の少し厚めの生地を使いました!








まずは、ちょっとのギャザーが


入った、ひだを入れました!





その上からいっぱいのギャザーを


入れたスカートを重ねます!


途中経過の写真撮り忘れましたてへぺろ







大きなリボンは


上の蝶々の部分を輪にせず


下の垂れの部分と別々に作って


最後に形を見ながら


ボンドでくっつけました














これで前のリボンも









後ろのリボンもワンピースに



ボンドでくっつけます











ヘッドアクセも同様の作り方で


リボンをヘアバンドにしました








調整用のゴムは


マスク用ゴムを使います


マスク用は優しい素材なので


細くて柔らかい、ベビたんの髪も


もつれたりしなくていいですニコニコ








ゴムもボンドで貼っただけで


仕上がりが汚かったので


モチーフレースの花を貼りました!





出来上がりピンクハート










お誕生会は



妹が買ってきてくれた



ハーゲンダッツのバースデーケーキと



娘夫婦が2人で作った



ベビたん用の



バースデーケーキ赤ちゃんが食べれるケーキバースデーケーキ



で、お祝いしました誕生日ケーキ










いっぱいおしゃべりするのに


歩くかなー?と思って


フルーツ大福がおいしい


一心堂で、一升餅を予約しててんけど


お誕生日まで歩かんかった爆笑










なので、こんな感じで







座ったまんまで背負ってました笑い泣き






カード選び取り は


姪っ子ちゃんが作ってくれましたおねがい







インフルエンサーが入ってるとこが


なんとも今どき!!






部屋の隅に座らせて



「おいでー音符」と呼んだら






スタスタとハイハイで爆笑



メディカルに一直線グラサン






おぉー!


将来楽しみぃー照れ


と大盛り上がりしました爆笑






最後に、手形足形で


ミッキーちゃんラブラブ





息子が作ってくれた台紙に


手形でミッキーの耳


足形でミッキーの足


上手にできたピンク音符











いつものダッフィは


ベビたんに合わせてタキシードブルーハート




月齢アートは別日に前撮りやったけど


楽しいお誕生会でしたピンクハート



これからも元気いっぱいに育ってねハート