【ご報告】「夫が戻ってきました!」① | ~サレ妻を卒業して「女」を生きる~ 一発逆転人生の軌跡

~サレ妻を卒業して「女」を生きる~ 一発逆転人生の軌跡

夫の突然の離婚宣言・不倫発覚・別居・様々な修羅場を経て・・・現在は新たな関係を模索中。根本裕幸師匠のお弟子一期生。全ての経験は私の勲章(ネタ)です。妻や母だけじゃない「私」の人生を邁進中!!先月より別宅を持ち、自宅と行き来する生活。最高です★

こんにちは。

パートナーシップカウンセラー

紅実子(くみこ)です。

 

 

今週はすっきりしないお天気でした。

雨の日はなぜか?頭痛がするので

 

 

 

 

 

先日、うれしいご報告を受けました。

以前カウンセリングを受けてくださった方から

「夫が戻ってきたんです!」とのこと。

 

ひさしぶりに拝見したクライアント様の

表情がとても晴れやかで、

キラキラしていて輝いていたんです。

もともととっても美人さんなのですが、

以前よりさらに輝きが増していましたので

「お仕事が順調っておっしゃっていたし

また昇進されたのかな?」と

思っていましたら・・・

 

「紅実子さん~

夫が家に戻ってきたんです!」

 

私、とても驚いてしまって、

大きな声を出してしまいました。

カウンセリング後2週間経ったくらいに

旦那さんの方から

「俺、家に戻っていいかなぁ」と

言われたそうです。

 

 

カウンセリングの後も

クライアント様の気持ちが大きく

アップダウンするような出来事があって

「もうダメかもしれない」とか

「時間かかるって覚悟はしてます」とか

そんな話をしていたので、

急展開に驚きました。

クライアント様自身も想定外で、

しばらくは狐につままれた感じ?

不思議な感覚だったとおっしゃってました。

ホントに、こういう事って起きるんですね。

 

 

旦那さんが戻ってきてめでたしめでたし、

という訳ではありませんよね。

むしろ、ここから第二幕の始まりです。

 

 

旦那さんの言動を深読みしたり、

額面通りに受け取れない時があったりして

いろいろ複雑な心境だ、とおっしゃってました。

いわゆる後遺症ですよね。

しかたないですよね・・・

ものすごく傷つき、悲しみ、悩んで

とても過酷な日々をすごしてきて、

そのダメージがものすごく大きかったので、

今の状況を、旦那さんを

ありのまま受け取れないですよね・・・

 

「信じて、また裏切られたら?」

「またあんなに傷つくのは怖い」

旦那さんの何気ない言動から、

クライアント様の心の中には

たくさんの葛藤が生まれてしまいます。

それは、ホントしかたないです。

むしろ、当然のことです。

 

 

クライアント様の深い愛情と

諦めない覚悟を決めた強い気持ちが

旦那さんに届いたんですね。

困ったことがあったら、

いつでもお声がけください。

これからもずっと応援していますラブラブ