不倫あるある⑩:不倫によって付いたクセ? | ~サレ妻を卒業して「女」を生きる~ 一発逆転人生の軌跡

~サレ妻を卒業して「女」を生きる~ 一発逆転人生の軌跡

夫の突然の離婚宣言・不倫発覚・別居・様々な修羅場を経て・・・現在は新たな関係を模索中。根本裕幸師匠のお弟子一期生。全ての経験は私の勲章(ネタ)です。妻や母だけじゃない「私」の人生を邁進中!!先月より別宅を持ち、自宅と行き来する生活。最高です★

こんばんは

パートナーシップサポートカウンセラー

紅実子(くみこ)です。

 

 

またまたご無沙汰です汗

いろいろあって・・・

ゆっくり自分と向き合う時間が取れません。

書きためている記事はたくさんあるのだけれど・・・

 

 

 

夫の不倫問題がいちおう終結して

家族のもとへ戻ってきた時、

再びいっしょに生活するようになってから

感じたいくつかの違和感があって

 

「この変な感じ?は何なんだろう・・・?」って

思っていたら、

いくつかの結論にたどり着きました。

 

夫が不倫をしている中で

染みついた「クセ」のようなものだったのです。

 

一つは、お金の使い方が荒くなったこと!

堅実で無駄遣いするタイプでなかったのに

移動にはタクシー・・・

身の丈に合わないお店への出入り・・・

カード払いもあまりしていなかったのに

がんがんカード決済しまくって、

カードの引落しには残高が足りなくなり

いつも10万単位で追加をすることに(怒)

 

これは、本当にストレスで・・・

夫との関係再構築においてかなりマイナスにむかっ

お金のことについては

毎月毎月ひと悶着ありますメラメラ

 

ただでさえ、夫の不倫問題に関して

かなりの金額のお金を使っており・・・

※手切れ金のつもりで買ったピアスや旅行代120万をはじめ

  着手金、裁判費用、和解金モロモロで、合計400万近くもむかっ

夫本人には相当の倹約を自覚してほしいのに

全くその自覚もなく

この点で追及すると逆切れする始末・・・

 

 

二つ目は、LINEの頻度が格段に増えたこと!

夫が不倫する前から、

夫婦の関係は少しずつ綻びをみせていたけれど

それでもLINEでの連絡はそこそこやっていて・・・

 

ただ、家庭回帰してからの夫からくるLINEは

『起きました!』から、夜の『おやすみ』まで

まるで実況中継のような事細かさで・・・

「あれ?この感じ・・・どこかで見たぞ・・・?」

 

裁判資料で、夫と不倫相手とのLINEの

やりとりの数々が提出されたわけですが、

まぁ、そのLINEの内容がチャットのように

繰り広げられていて

朝起きてから、寝るその瞬間まで・・・

仕事中もずっと・・・

 

だから、戻ってきた今も、

その逐一LINEする感覚が抜けないというか

夫のクセになっているのではないか?と

 

百歩ゆずって、前向きに解釈するなら

私を心配させまいとする気持ちから?とも

思ったり・・・

 

いやいや・・・不倫相手とのやり取りのクセ

「垢(あか)」でしょあせる

 

 

あと、考えられるのは、きっとsexだって・・・

まだまだハードルが高くて、

夫婦生活はペンディング状態汗

まだ夫への怒りは強いし、

夫のことを信用できないし

心を開けない・・・

 

浮気した旦那さんをもつ友人が、かつて

『旦那が女と別れてしばらくして、

私の気持ち落ち着いたし、

夫婦生活を再び始めたのね。

そしたらさ、なんか、やり方?が違ってたの。

絶対あの女の手垢が

付いちゃったんだと思うんだよね~』

 

それ聞いてから、

ますます嫌悪感が増してきて・・・

いやもう絶対無理!相当の期間、無理!!

 

 

 

他にも思いついた事、感じた事もあったけど

忘れてしまったあせる

 

夫婦関係の再構築・・・

想像以上の、

なかなかのハードルの高さを実感しており

隣の芝生(離婚)は青く見える

のであります笑い泣き

 

 

間違えちゃたかなぁ・・・わたし汗