これから裁判がはじまる友へ | ~サレ妻を卒業して「女」を生きる~ 一発逆転人生の軌跡

~サレ妻を卒業して「女」を生きる~ 一発逆転人生の軌跡

夫の突然の離婚宣言・不倫発覚・別居・様々な修羅場を経て・・・現在は新たな関係を模索中。根本裕幸師匠のお弟子一期生。全ての経験は私の勲章(ネタ)です。妻や母だけじゃない「私」の人生を邁進中!!先月より別宅を持ち、自宅と行き来する生活。最高です★

こんにちは

パートナーシップサポートカウンセラー

紅実子(くみこ)です。

 

 

昨日は通常の仕事の前に本社で研修があり、

ひさしぶりにスーツ姿で出かけました。

 

パンツスーツに高めのヒール・・・

若かりし頃はハイヒールが大好きでした。

身長が165㎝ですが、

決まって履くのは7㎝ヒールハイヒール

ヒール履くと170㎝オーバーの大女になるけど

足がより長く見えるのが魅力で・・・

無理してヒールを履き続けた

私の足の指はタコだらけですあせる

 

出産してからハイヒールを履くことが無くなり

ちょっぴり寂しい気持ちもあったのですが、

今の職場はややドレスコードの厳しい職場。

久しぶりに履くハイヒールラブラブ

テンションあがる私がいます。

まだまだ仕事に慣れず緊張の日々だけど

好きなヒールを履いてウキウキですラブ

 

 

 

先日、同じ夫婦問題を抱える友人に

会いました。

彼女の旦那さんも不倫をしていて、

約2年前に家を出ていき、別居状態です。

 

旦那さんの身勝手で一方的な言動を受けとめ

ひたすら・・・ただひたすらに

旦那さんが戻ってくるのを待っていました。

 

そんな旦那さんですが、

子ども達のことには気にかけていて、

月に数回は

子ども達を遊びや食事に連れ出していました。

でも、そこには彼女の姿はありません。

 

いつも出掛けるのは3人・・・

この不自然な状況なのに、

子ども達は空気を読んでか?

そのことには一切触れようとせずに

パパと会っているときは

健気に楽しんでいたよう・・・

 

2年たった今でも状況は変わらず

幼かった長女ちゃんは高学年に

下の子は来年小学生になります。

 

 

彼女は、旦那さんからの自発的な行動、

旦那さんが改心し、家族の元に戻ることを

切に切に願っていましたが・・・

とうとう彼女は

慰謝料請求訴訟を起こすことを決意しました。

 

行動を起こすと決めたものの、

日々いろんな気持ちでゆれ動くとのこと

 

 

それはホント仕方のないことだよ、Aちゃん

私もみんなも、裁判が始まってからも

迷ったり傷ついたり泣いたりするけど

でも、みんな口をそろえて言うのは

「やって良かったよね」ということ・・・

 

誰のためでもない

自分のために、自分の信念のために

起こした行動は決して間違いじゃないよ。

 

そして、一人じゃないからね!

私やほかにもたくさん・・・

みんなでAちゃんを支えます!

全力でサポートします!!

 

いつでも、どこでも、何度でも

いっぱいいっぱい頼って欲しい!

甘えてきてほしい!!

一足先に経験済みの私たちが

全力でサポートしたら、怖いものないよ

 

 

聡明で美人なAちゃんキラキラ

今まではAちゃん自身を封印して

どちらかというと「旦那さん軸」だったけれど

本来のAちゃんを取り戻すべく、

「Aちゃん自身がどうしたいのか?」

迷ったり悩んだときは

常にこれを思い出してほしい。。。

 

気持ちが落ちそうになったら、

すぐに連絡してね。

いつでも、どこでも、何時でも、

大丈夫だからチョキ

 

全力でAちゃんの魅力を!

全力でAちゃんへの愛を!!

全力で伝えます!!!

 

Aちゃん、みんな一緒だよ

そばにいるからね!