の2016年6月にSNSにアップした広告。

主人は大学時代に美学美術史を学び、卒論はルネッサンスの絵画でした。そのために自ら作ったたくさんの資料がありました。それを見た時、これは楽しい!と感じ、主人に店での絵画講座を提案しました。
初めは、人前で喋るのは苦手で迷っていましたが、少しでも【絵画の素晴らしさ】をわかって貰えたら嬉しい!。と、いう思いに徐々に変わり、情熱が湧いてきたようでした。
かつての資料を探したり、改めて美術書を何冊も確認したりしながら、主人は素晴らしい資料を作り上げました。人前で喋るのはどうかなあ?と心配しましたが、少々噛んだり😁はありましたが、途中からは落ち着いて、講師としての仕事をやり遂げました✨。

【絵画講座】は、
この第一回をきっかけに
主人にとっては生きがいになり、
お客様にとっては楽しみになり、
私もチラシ作りが楽しくなりしました😁。
Caffè旅情を閉める前の月まで【絵画講座】を
43回続けられたのが良かったです。
主人共々、ご来店頂いた皆様に、
心より感謝申し上げますm(__)m✨✨。

ちなみに私が好きな受胎告は、
メッシーナの受胎告知。
Gabrielもいない、
ゆり花もない、
たったひとりのマリア様???。
けど、青の衣は聖母マリアのアトリビュート。
まさしく、聖母マリアです。
そして、まさしく、受胎告知です。

死ぬまでには一回どうしても観たい。
南イタリアへの小旅行を考えなくては、、。

「僕も一緒についてゆくさ😊」。

主人の声がするようです💗。