12月4日、神田明神ホールであった「アンジュルム 33rdシングル発売記念イベント」第2部に行ってきました。


12月13日リリース「RED LINE/ライフ イズ ビューティフル!」のタワーレコード主催のリリースイベントでした。

SEに続いて、今回リリースされる「RED LINE」から始まったミニライブ。山崎あおいさん作詞作曲のスピード感があるカッコいいナンバーで、初披露の武道館公演の時よりもファンのコールも仕上がってきて、今後のライブで盛り上がる曲になりそうです。衣装も「RED LINE」の衣装でした。
最初のMCで「リリースイベントって状態も最近なかなかないですし、みなさんと近い距離でライブができて楽しいです」と挨拶した上國料萌衣ちゃん。本番前にメンバーでタイムカプセルを作ったそうで、「みなさんとの思い出もタイムカプセルの中に入れて10年後に思い出せたらなってイベントにしたいと思います」と述べました。ゆるくウェーブのかかった髪を靡かせて歌って踊る様子が、今日も美しいかみこちゃんでした。
ひときわ熱のこもったコールで集まったファンが盛り上げる中、「アイノケダモノ」「マナーモード」とパフォーマンスを展開し、続いて、今回リリースするもう一曲の「ライフ イズ ビューティフル!」を披露。こちらはポップで軽快、わちゃわちゃした元気さを感じさせる明るい楽曲です。
新メンバーは後藤花ちゃんが休養中ですが、下井谷幸穂ちゃんが時折、アンジュルムのメンバーらしいやんちゃな表情を見せていました。
後半MCは、新曲の2曲についてメンバーが紹介しました。
「RED LINE」について、「転調に転調で、1曲とは思えないくらいメロディが沢山あり、ボリューム感があって好きです。武道館で歌って思いましたけど、超盛り上がりますね」と川村文乃ちゃんが紹介すると、佐々木莉佳子ちゃんは間奏のダンスを見て欲しいとアピール。みんなが違う動きをしているとのことで、各メンバーが自分の動きについて紹介しました。「これ、1曲目を披露する前に話したかったね」とかみこちゃんが言うと、観客から「もう一回!」コールが起こりましたが、そこは残念ながらMVで見て欲しいとのこと。
「ライフ イズ ビューティフル!」について、為永幸音ちゃんが「MVで注目して欲しいのは、佐々木さんと橋迫さんのダンス」と紹介。ハンドルを持って撮影したシーンでお尻を回すダンスをしているそうで、ふざけてやったノリのまま撮影したとのこと。平山遊季ちゃんは「車が故障しちゃったみたいなシーンでエンジンを見てるのが、私、めっちゃしかめっ面してるんですよ」と言うとともに、MVにストーリー性があって好きだと述べました。さらに話が展開し、終わらない雰囲気になったところで、タイムキーパーの松本わかなちゃんが「ぺいちゃん、わかった。そろそろ時間だ」としっかり締めました。
最後は利佳子ちゃんが「みなさんと楽しく終われる曲を持ってきたんで、盛り上がっていきましょう」と曲振りして「46億年LOVE」でミニライブが終了。アンジュルムらしいホットなライブが楽しく、あっと言う間の時間でした。

セットリスト
SE
01.RED LINE
MC
02.アイノケダモノ
03.マナーモード
04.ライフ イズ ビューティフル!
MC(新曲について紹介)
05.46億年LOVE
ミニライブ主演後、お見送り会(マスク着用)