帯広と言えばインデアンカレーというほど有名となったインデアンカレーですが、今回のGWの帰省でも芽室店にて鍋持参でお持ち帰りとして購入しました。

昨年度お盆の時は南町店で購入しましたが、その際の記事を参考に載せておきます↓

GW中ということもあり、インディアンカレー芽室店は開店間もなくして来店しましたが、すでに行列が出来ており、食べる人、持ち帰る人で店内はごった返しておりました。

お持ち帰りと店内で食べる人がごっちゃっとなって、並んでいましたが、勝手に店内に入って注文してしまう人がいたりと、大変な状態となっており、今回はお持ち帰りの場合と店内で食べる場合の並び方についてご紹介したいと思います。



  インデアンカレー芽室店について

カレーショップインデアン芽室店は、インデアンの10店舗目としてオープンした店舗になります。

店内は36席の広い店内ですので、ご家族で来店してもごゆっくりできそうで、愛菜屋の一角にあることから、駐車場も停めやすく、他店を見るついでに来店しやすい店舗となっております。


営業時間

11:00~21:00(L.O 20:45)

住所

〒082-0813 北海道河西郡 芽室町東めむろ3条南1丁目1−3

電話番号

0155-61-3838

定休日

12月31日・1月1日



  インデアンカレー芽室店でのお持ち帰りの頼み方について

11時開店で11時10分頃に到着した際にはすでに行列ができておりました。


はじめは行列が出来ているので、ルールが分からずその行列の最後尾につけて並んでいたところ、店員さんからお持ち帰りですか?と前の方に声がけをしており、注文を聞きとったあと、持参していた鍋だけを店内に持っていってました。

それを見て、並んでいるといつか声をかけてくれるんだなと並びながら待っていましたが、次々とカレーを買い求める人が押し寄せており、ルールを知ってる方なのか、行列を追い抜いて店舗に入っていく人がちらほらいました。

常識がないなと思いつつ、その人たちは店内で店員にお持ち帰りと注文をしており、完全に横入り状態となっておりました。



店舗の中まで入ってくると、中の様子が分かり、この行列は私のようによく分からずお持ち帰りで並んでいる方と、店内で食べるつもりで並んでいる方が入り混じっていたようで、店内で食べる方は店内にあるホワイトボードに名前を書いた上で並ばないと、どんどん横入りされていることになってしまうようです。

お持ち帰りも先に店内に入り、お持ち帰りであることを注文しなければ、どんどん先を越されてしまうようで、まずはお持ち帰りも店内でたべる方も店内に入り、注文するのが得策なようです。

おそらくみんな礼儀正しく並んでいれば、店員さんが定期的に確認に来て、並んている順番に注文が入るのですが、常識のない人がずかずかと店内に入って注文してしまうため、ルールを知らない人が損をしてしまう仕組みとなっています。

私達はこの注文方法を知らなかったために、だいぶタイムロスをしてしまい、20分ほどもお持ち帰りを購入するまで時間を費やしてしまいました。

店舗によるのですが、芽室店の場合は今度から店内に入って注文するようにしたいです。



  インデアンカレーの冷凍カレーについて

インデアンカレーにはお持ち帰りカレー以外に人気の冷凍カレーというものもあります。

うちの親父がおすすめしていました。

確かにお持ち帰りを頼んで待っている間も、この冷凍カレーを大量に購入する人がいて、とても人気商品であることが分かりました。



  GWのインデアンの店内とお持ち帰りカレーのお味について

GWということもあり、店内は本当に大忙しでした。

本当にご苦労さまと言いたくなる働きぶりで感心しました。

店員さんの手際の良さやチームワークは素晴らしいもので待ち時間もその動きを見ているだけで面白く、特に待ち時間は苦ではありませんでした。



今回は鍋と袋を持参して、お持ち帰りをお願いしたのですが、きちんと袋も再利用していただき、封をしてくれました。



よく見てもらえば分かるのですが、袋で包んでいるだけかなと思いましたが、きちんと漏れないようにラッピングしてくれておりました。


蓋を開けるとこんな感じでした。


札幌について早速、インデアンカレーを実食です。

相変わらず美味しく、カレー少なめでもたくさんの米を食べられます。

安定した美味しさで満足でした。

ぜひ帯広に行ったらインデアンカレーを食べてみてください。



 


 

 

 

 



 

 


 


私のおすすめ商品をまとめています。お時間ありましたらご覧ください↓