帯広と言えばお菓子の街であり、帯広に帰れば、なんのお菓子を食べるかを考えるのが楽しみです。

前回食べた時の感動が忘れずに、GWの帰省でもやはり食べたくなったたいやき工房のたいやきを食べに本店に行ってみました。

前回食べたたいやき工房広小路店の記事を参考に載せておきます↓
今回は帯広のたいやき工房の本店のたいやきについてご紹介したいと思います。



  たいやき工房本店について


住所

〒080-0803
帯広市東3条南8丁目

TEL/FAX

0155-24-2522

営業時間

AM10:00~PM5:00
年中無休 (12/31-1/1休み)


  たいやき工房本店のたいやきについて

たいやき工房本店は、駐車場がないので路駐してたいやきを購入する人が多いです。

GWの15時頃に来店しましたが、行列ができているわけではないものの、ひっきりなしに人が買いに来ている状況でした。

私が買いに行ったときは、幕別のバスが私の車の後ろに路駐して、たいやきを買いに来てました。

観光バスかと思いましたが、運転手しか乗っておらず、私用でたいやきを買いに来たようです。

地元に愛されているたいやき屋さんなんだと思いました。



今回は家族分購入しましたが、全てチーズを購入しました。

夜の食後にお腹いっぱいの状態で、前回のたいやき工房のたい焼きの味が忘れられず、無理して食べてみました。

まず袋から取り出して、あれ、こんなに小さかったっけ?と感じる大きさに少し驚きました。

そして、オーブントースターで2分焼いて食べてみましたが、前回のときのような感動はなく、なんか前回と違い、生地の美味しさが感じられませんでした。

私がお腹いっぱいだからなのか、店舗によって
少し味付けが違うのか、よく分かりませんでした。


生地をよく見てみても、たいやき工房のたい焼きの特徴である、全粒粉入の生地ではありました。

中に入っているチーズはクリームチーズのようなチーズで、美味しいのは確かですが、なんか生地の甘さがなく、前と違う感じがしました。

妻も次の日に食べてましたが、やはり前回食べた広小路店のものと、大きさや生地の味が違うかもと同じことを言ってました。

たい焼き工房は、フランチャイズなので、多少味をアレンジしている可能性はあります。

また近い内に広小路店のたい焼き工房でたい焼きを買ってみたいと思っています。



 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 



私のおすすめ商品をまとめています。お時間ありましたらご覧下さい↓