以前の記事でご紹介しましたが、札幌市北区にある百合が原公園の向かい側の宮崎自動車工業の駐車場で夏の期間限定で百合が原オーガニックマーケットが開かれています。

詳しくは以前の記事をご覧頂ければと思います↓
今回はそのオーガニックマーケットにいつも出店しているあすらんさんで、今やなかなか購入出来ない東條百合子さんが書いた「家庭でできる自然療法」という本を買いました。

この本は妻がアトピー性皮膚炎の治療を始めたときに出会った名作で、以前に本ブログでもご紹介しています。

本当に素晴らしい本で一家に一冊あったほうが良い本なのですが、今やオンラインでもどこも売り切れになるほど人気の本です。

楽天市場やアマゾン、メルカリでも、プレミアムがついて定価よりも高い価格で取り扱われています。

そんな価値が高くなった自然療法の本をあすらんさんで購入したので、再度本の中身などをご紹介したいと思います。


  「自然療法」を購入した百合が原オーガニックマーケットの様子

12時過ぎくらいに行きましたが、前回よりも店舗数が減っている感じはしました。

今回もお世話になったあすらんさんです。

あすらんさんの旦那さんは、とても癒し系で私は大好きです。



  東條百合子氏の自然療法の本について



プレミアム価格で売られている自然療法の本

定価は1760円なのですが、最近ではどこのオンラインで見ても売り切れており、楽天では定価で売られているお店はほほなく、だいたい2000円以上で販売しているお店が一般的です。


アマゾンでは7000円近くで販売されている場合もあり、メルカリでも2800円程度での出品が多いです。


こちらの本は、確かにそれだけの価値はありますが、定価以上で買うのは気が引けます。


本の内容




目次を見ても、ガンや水虫、ワキガなどあらゆる病気に対しての治療法がまとめられていることが分かります。

そして、だいたいのことが学校では教えてくれない方法であり、目に鱗な治療法になります。

さらにすごいところは、その治療方法が近くにある食べ物などで行うものだったりすることにです。

びわの生葉や梅肉エキスなど珍しいものも多いですが、読んでいてとても面白いです。

ほんと家庭用の医学書であり、家に一冊置いておくべき本なのかなと思います。

札幌の場合は、あすらんさんで定価で取り扱ってくれていますが、市内でなければ、割高隣った自然療法の本を購入することになるかもしれませんが、とてもオススメです。