以前の記事でバーリアルの販売中止についてご紹介しましたが、昨日イオンを訪れるとすでに新バーリアルが販売されているのが確認できました。


今回はその新バーリアルについてご紹介したいと思います。


  「バーリアル」は「バーリアルグラン」としてリニューアル

庶民の味方のバーリアルは、東北産の希少ホップ「IBUKI」を原料の一部に使用した発泡酒「トップバリュベストプライス バーリアルグラン」として、生まれ変わって再発売されておりました。






見た目もいい感じです。


何が大きく変わったかというと、バーリアルが「第三のビール」として売り出していたのが、バーリアルグランは東北産の希少ホップ「IBUKI」を原料の一部に使用することで「発泡酒」の部類に変わったということでしょうか。


  バーリアルグランの価格

予想通り、バーリアルが350ミリリットル78円だったのに比べて、バーリアルグランは108円と価格だけ見ると値上げということになります。


しかし、第三のビールから発泡酒へのランク上げで、かつ国産ホップを使っているという点から値上げ感が薄まっている感じを受けます。


個人的にはお得感を感じてしまっていますが、皆さんいかがでしょうか?


発泡酒でも他のブランドだと350ミリリットル130円ほどしますかね。


国産ホップをどのくらい使用しているか分かりませんが、発泡酒の部類の中ではお得感があるように感じます。


これはイオンの作戦でしょうかね笑


まだ試飲はしていないので、これから試飲が楽しみです。


飲んで美味しかったら、私はこれからも買おうかなと思っています。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

私のおすすめ商品をまとめています。お時間ありましたらご覧下さい↓