本日は健康診断があったため2か月ぶりに午後からだけですが休みをとりました。


休みの目的は、なかなか取れない衣類の汚れや黄ばみ取りに万能な力を発揮するブルースティックが在庫を切らしていたので買いにいくことでした。


今回はブルースティックを買いに久しぶりに刑務作業品展示場に行ってきて、ブルースティックなどの値上がり情報と、3月4日〜5日に「札幌刑務所即売会」を開くとのことでしたのでそれぞれご紹介したいと思います。


  札幌刑務作業展示場


以前買いに行ったのを自分で書いた記事を探してみると1年半前ほどでした。


前回は3本入りのブルースティックを購入していますが、1年半も持ったということですね。


なかなか驚きでして、費用対効果が高い商品だと感じております。


住所や営業時間は、前回記事と変わっていませんが、参考に記載しておきます。


住所

〒007-8601 北海道札幌市東区東苗穂2-1-5-1


※札幌刑務作業展示場に行くには、環状通から入って行く道しかないと思いますので、ご注意下さい。


営業時間

平日の10時~16時


電話番号

0117812054


  ブルースティックについて






1年半前は、前回記事を見ると3本で300円と書いていましたが、本日行くと400円となっており、バラ売りだと1本150円でした。


値上げの波はこんな刑務作業製品にもきてるんだと感じました。


ただ、オンラインで買うよりも断然まだ安いとは思いますので、3本セットを購入しておきました。


これは3本あれば、前回からの実績で1年程は持つかなと想定しており、何よりしっかり黄ばみや、おパンツについた血のシミなど普通じゃなかなか取れない汚れが綺麗にとれますので本当にオススメです。


 

  

 

 

  札幌刑務所即売会開催について




展示場に行ったら、お知らせとして即売会開催についてのチラシが置かれておりました。


3月4日〜5日に網走、帯広、月形が参加し、お買い得な赤札製品を販売する即売会を開催するということでした。


もともと札幌の刑務作業製品の展示場でも、洗剤や革靴、ノートやその他色々、面白いものが販売されており、おそらく普通よりも少し安い価格で販売されていると思われます。


そのため、この即売会もある程度お得な物が手に入れれるチャンスかもしれないと思っており、さらに平日なかなか刑務作業展示場に行けない人でも土日の開催のため、ブルースティックを買いに行くことも可能となります。


私も時間が合えばぜひ見に行ってみようかなと思っています。


ご興味があるかたはぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。


日時などは以下のとおりとなっています。


日時

・3月4日(土)午前9時〜午後4時

・3月5日(日)午前9時〜午後3時


場所

札幌刑務所剣道場(札幌刑務所正門向かい)


所在地

北海道札幌市東区東苗穂2-1-5-1


 

 


私のおすすめ商品をまとめています。お時間ありましたらご覧下さい↓