祝♪47都道府県コンプリート その1 ~静岡→香川~ @ FZ400R | 音楽人 ときどき旅人 わりとメカニック 上江洌 亮司 のブログ

祝♪47都道府県コンプリート その1 ~静岡→香川~ @ FZ400R

 10/16に予定より2時間遅れで東京を出発。

東名高速道路、富士山あたりに来た頃にはすっかり夕暮れどき。

 

トンネル内では光速移動(イメージ)。

最初の宿泊地は静岡ですが、途中、観たかった『袋井一色隧道』に着いた頃には真っ暗。

なかなか気味が悪いw

勇気を振り絞って進んでいくと、ちょっとした悪路で、肝を冷やしました。

楽しむどころではなかったので、翌朝再訪しました。

後日YouTubeにアップします。

 

夜は当然、『さわやか』!!

美味いのはもちろん、長旅に向けてのパワー源補給です。

 

 翌日(10/17)もほぼ移動日。

疲れを貯めないためにも、ほぼ1時間おきに休憩を取るようにします。

岡崎SAで。

雲一つない青空で、気温も涼しく、この上ないくらいツーリング日和♪

 

 『鈴鹿SA』に着くころには気温も上がり、走っていても革のウェアの中では少し汗ばみます。

水分補給休憩。

駐輪場で冷珈琲を飲むだけにしたのですが、F1が展示されていたことを後から知ってチョット残念。

 

 つぎは、『明石海峡大橋』の見える絶景ポイント、『アジュール舞子』

日が傾き始めていて、逆光。

いっそ夕陽ならもっと映える画が撮れそうだけど、これはこれで。

 

 そして橋を走行🎵

最初は感動したものの、途中からは「長ぇわ!w」って思うくらいの長い直線道路。

 

 渡り終えて、『淡路SA』からパシャリ📷

ほんの点にしか見えない通行中の車が見えますでしょうか?

 

 『鳴門の渦潮』も観たいので、休憩もほどほどに急ぎ足で淡路島を通過し鳴門大橋を渡ったのですが、着いたのは日没後。

残念。。。またの機会に。

 

 すっかり夜になったころに、香川のSAで晩御飯。

もちろん、うどん!(と食後のアイスもなか)

 

 食後は善通寺の宿に向かい、この日はおしまいです。

 

 

 

👇九州ツーリングシリーズ👇