日曜日が休みっていいなぁ | 伽藍堂は開店休業中

伽藍堂は開店休業中

いらっしゃいませ
取扱い商品:ドラッグストアでパートのおばちゃんをやっているばるたんの日記や昔々に書いた小説など
店休日:不定休…となっております

ご訪問くださり
ありがとうございます
空の写真と
自分の日常を記録しています




パートのおばちゃんは、本日、希望休。



ばるたんの勤務先では、1ヶ月のシフトで3回の希望休を入れられる。



令和4年度は、中学校のPTA役員を引き受けた関係で、希望休の大半をそれに費やした。
なんなら有給も使った。
また、昨年10月に母が入院・手術をし、その後定期的に術後管理の通院をしている。

本人は「自分で行けるからいいよ。」と言うので、別にばるたんが付き合う必要はない。
むしろ自分で行かせた方が、本人のためになるのかもしれない。

まあ、完全に自己満足なんだけどね。

…というわけで、ずっと、日曜日に休みを入れられなかった。




そして、令和5年1月8日。

初めて、日曜日に公休日が入っていた。

もちろん大喜びした。
( ノ^ω^)ノ( ノ^ω^)ノ( ノ^ω^)ノ


が、急に応援が入って、日曜日の公休日は幻となった。


そして本日。


PTA関連で希望休を使わなくてよかったので、なんとなく日曜日に入れた希望休。


日曜日を満喫~。


朝寝坊か~ら~の遅い朝ごはんか~ら~の『デリシャスパーティープリキュア』。

どうやら、来週が最終回らしいが何となく話が把握できてしまうのがいい。


そのままの流れで『仮面ライダーギーツ』へ。
今日は18話だったかな?
仮面ライダーの存在意義とか、そういうのは理解できなかったけれど、大まかな内容は把握できた気がする。
特に、続きが気になるぅ。とは思わなかった。


そして、本日一番の楽しみ。
『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』へ突入。


まさか泣くとは思わなかった。

というか、この番組は誰向け?
子ども向けじゃないよね。

である。


ニチアサを満喫してしまった。
後悔はしていない。
むしろ大満足。


そのあとは、LINEでPTA関連のやり取りを幾つか。



晩ごはんの下準備も終わっているし。



平日の休みも悪くないけれど、日曜日の休みはひと味もふた味も違う。



次、日曜日に休めるのはいつだろうなぁ。
とりあえず次のシフトでは、日・祝の休みはない。





2023年1月15日  午前11時30分の空。
曇り中心で、たまに晴れ間🌥️。
暖かいので暖房は不要だけど、昨日までの雨で、若干湿っぽい気もする。

1999年までは、成人の日だったんですよね、
1月15日って。

いまだに、ハッピーマンデーいらない。と思っているのは秘密。



明日は月曜日。
新しく始まる1週間が、みなさまにとって、素敵な日々になりますように。
(*´∀`*)