一言にまとめてみる | 伽藍堂は開店休業中

伽藍堂は開店休業中

いらっしゃいませ
取扱い商品:ドラッグストアでパートのおばちゃんをやっているばるたんの日記や昔々に書いた小説など
店休日:不定休…となっております

ご訪問くださり
ありがとうございます
空の写真と
自分の日常を記録しています




ドラッグストアで、パートのおばちゃんをやっている。



本日の業務は、和日配出しからの医薬品コーナー。
※  冷蔵の食品や野菜など。


今日は特記事項はない感じなので、昨日、自店であった事を書いてみようかとも思ったけど、やめておく。


一言にまとめるならば、


薬物依存は怖いし、一生を棒に振るよ。
一言にならなかった…。



ドラッグストアで働いていると、たまに恐ろしい目に合う。
((( ;゚Д゚)))




2023年1月14日  午後3時の空。

朝、雨の音で目を覚ました。

一日中降り続いている感じ。


『共通一次』と呼ばれていた頃から、例のテストの時は、悪天候な日が多い。

あまりにも悪天候が続くので、少し前倒ししても、やっぱり悪天候な日が多い。

今日も一日中雨☔。


だからずっと、企業は4月入社をやめて、学校も9月入学にすりゃいいのに。と言っている。
田舎のおばちゃんの愚痴レベルだけど。



ばるたんは、初日に最寄り駅から試験会場まで、雪の中を行軍したことを一生忘れない。



受験生のみなさまは、天候に負けず、力を発揮できましたでしょうか?

今夜は、暖かくしてゆっくりお休みください。

明日も、ベストコンディションで、試験に挑めますように。




明日は日曜日。
ばるたんにとっては、今の店舗に異動して初めての日曜日の休み。

やっと…やっと…やっと、この日が来たよ。
日曜日に、仕事が休みだよ。
( ノ^ω^)ノ

む自分で入れた『希望休』だけど。


そして、次のシフトはまた『日曜・祝日は全て出勤』……。



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ



お休みの方もそうでない方も、どうぞ、心の安息日をお過ごしください。
(*´∀`*)