どちらかと言うと苦手 | 伽藍堂は開店休業中

伽藍堂は開店休業中

いらっしゃいませ
取扱い商品:ドラッグストアでパートのおばちゃんをやっているばるたんの日記や昔々に書いた小説など
店休日:不定休…となっております

ご訪問くださり
ありがとうございます
空の写真と
自分の日常を記録しています

できるだけ毎日
空を見上げるようにしています




ドラッグストアで、パートのおばちゃんをやっている。


本日の業務は、洋日配の品出しから。
※  牛乳などの飲料や乳製品や、冷蔵のデザートなど。


今日は、飲料の担当。
飲料の品出しに関しては、ある条件で値引きをしなくてはならなかったりするので、ちょっとだけ、めんどいなぁ。と思ってしまう。

それに重いから、腰にくるゾ(笑)

余裕で時間内に終了。
(v^ー°)



そして、


開店後は、


無料試飲会の担当を2時間
毎回、登販の誰かが担当になる。
たまには、白い服じゃない人が担当してもいいと思うのよ。



予告があった時から何となく予感はあったので、今回もメーカーさんのページで、商品特長を予習しておいた。



面白いくらいに、みながばるたんを避けて通る(笑)


でも、おばちゃんは負けない❗
それが、今日の仕事。
修行と思うことにする。



それでも、2時間で16人くらいは試飲してくれたかな。



そして、午前中の分として準備していた商品は完売。
午前中の分なのか、1日分なのかはよく知らない。
6セットだったから、多分、午前中分だろうね。



最近、ばるたんは無料試飲会が得意な人として認識されつつある気がする……。



得意かもしれないけれど、好きではない。



だって、


人と話すのは苦手だからね。



じゃあ、何故に接客業なの❔というツッコミは無しでお願いいたします(笑)




残りの1時間は、黙々と棚のメンテナンス。


修行の後のメンテナンスは、とても楽しかった。
(*^ω^)






2022年4月9日  午後1時30分の空。

本日も、見事なまでに晴れている。

ご近所で、かなり大々的に屋根の修理をしているが、お天気なので良かったね。

むしろ、職人さん達は暑いかも。







明日は日曜日。
どうぞみなさま、心の安息日をお過ごしください。
(*´∀`*)