パートのおばちゃん、充実の公休日 | 伽藍堂は開店休業中

伽藍堂は開店休業中

いらっしゃいませ
取扱い商品:ドラッグストアでパートのおばちゃんをやっているばるたんの日記や昔々に書いた小説など
店休日:不定休…となっております

ご訪問くださり
ありがとうございます
空の写真と
自分の日常を記録しています

できるだけ毎日
空を見上げるようにしています





パートのおばちゃんは、公休日。


朝ドラ『カムカムエヴリバディ』の最終回。

家事を手早く終わらせて、テレビの前で正座待機。

息子が小学校に入学した年の5月から、ずっと観ている朝ドラ。
※  『花子とアン』でしたね。

これほど、いろんな仕掛けに驚かされてきた朝ドラがあっただろうか。



本当は、一日中、余韻に浸っていたかったのだが……、



今年は、中学校PTAでちょっとしたお役目をいただいてしまい、その関係で、市の教育委員会の人とも関わることになった。



今日は、ご挨拶と簡単な打ち合わせのために市役所へ。
担当者が3人いらっしゃって、うち2人が知っている人だったので、お互いに驚いた。
これも、Pのお役目をいただいたからだと思うと、有り難いご縁であるね。



新型コロナウイルス感染症のこともあって、今年の活動も、例年通りとはならず。


まあ、何とかなるんじゃないかな。



(Pの)組織の活動に関しては、わりと楽観しているが、1つ悩み事がある。



年に数回予定されている、定例会のレジメを準備しなくてはならない。


過去のデータが入ったUSBを預かっているのだけれど、正直言うと、


自分のパソコン💻️に、コレ差したくないなぁ。


なのだ。



どうしようね。
(´・ω・`; )





帰りにモスバーガーによって、『星のカービィプレートセット』を購入。

前回とは違う絵柄だったので、とても嬉しい。
(*^ω^)

2種類の絵皿をコンプして、大満足🎵。







2022年4月8日  午前9時30分の空。

遠目に見る桜は好き。
近くで見ると怖い。

朝から、気持ちよく晴れている。
4月になってから、雨が1ミリも降っていないので、空気は、カラカラに乾燥していると思われる。

そろそろ、雨が必要。




明日は土曜日。
どうぞみなさま、素敵な週末をお過ごしください。
(*´∀`*)