やっと買えたよ | 伽藍堂は開店休業中

伽藍堂は開店休業中

いらっしゃいませ
取扱い商品:ドラッグストアでパートのおばちゃんをやっているばるたんの日記や昔々に書いた小説など
店休日:不定休…となっております

ご訪問くださり
ありがとうございます
空の写真と
自分の日常を記録しています

できるだけ毎日
空を見上げるようにしています




ドラッグストアで、パートのおばちゃんをやっている。


本日のメイン業務は、いつもの『看板おばちゃん』。

素敵な笑顔で、お客様をお迎えいたしましたことよ。


接客中には、いろいろと思うところもあり。

が。

ばるたんは、心が広いので許す。←何様発言をお許しいただきたい。


四年間ドラッグストアのレジに立っていて感じるのは、心に余裕の無い人が増えたなぁ。ということ。

心に余裕のある人々は、別の場所に集まっているのかもしれない。



まあ、そんなことはどうでもよくて…。




本日の嬉しい出来事は、コチラ。


ばるたんは『どうぶつの森』のamiiboカードを手に入れた!


任天堂の公式HPで、受注販売の受け付けをしていた時は、迷いに迷ってポチっとし損なった。
それぞれの種類、1人5パックまでだったような。

8月くらいから、一部店頭にも流す。という話も聞いていたが、どうせ関門海峡を渡ってくることはないわな。…と、諦めていた。


それが本日。


TSUTAYAでヒッソリと販売されているところを、息子が発見。

各種類1パック限りではありましたが、購入することができましたぁぁぁ❗
お手柄の息子には、数学の問題集を贈呈(笑)



まだ、開封の儀は行われていない。

場合によっては、『あつまれどうぶつの森』のソフトをもう一本買って、サブ島を作ろうかしらん❔…などと、ワクワクが止まらない。
現在我が家には、ライトを含めてスイッチが3台あるので…。


もう少し、このワクワクを楽しむことにする。
((o(^∇^)o))





2020年9月22日  午後4時の空。
怪しげな雲に見えるけれど、雨の気配は全くなし。

一日中、暖かだった。

あっ❗おはぎ食べるの忘れた…。




明日は水曜日。
みなさまの明日が、より良い一日になりますように。
(*´∀`*)