夢と現実 | 伽藍堂は開店休業中

伽藍堂は開店休業中

いらっしゃいませ
取扱い商品:ドラッグストアでパートのおばちゃんをやっているばるたんの日記や昔々に書いた小説など
店休日:不定休…となっております

ご訪問くださり
ありがとうございます
空の写真と
自分の日常を記録しています

できるだけ毎日
空を見上げるようにしています



ドラッグストアで、パートのおばちゃんをやっている。

久しぶりの出勤。
いろいろ忘れてる(笑)

開店後は、いつもの『看板おばちゃん』。
プロの『看板おばちゃん』である。

ばるたんが、いらっしゃいませ、こんにちは。…と、笑顔で言えば、ほとんどのお客様が「あ、こんにちは。」と返してくださるのは、ちょっと自慢してもいいですか❔←返事を聞く前に自慢する(笑)


そんなばるたん。
今朝、洗濯物を干している時にちょっと考えた事がある。


バルコニーに立っているのだが…。


ばるたんは、何処かの国の女王である。
女王は、国民の前で演説をする。


今日から四連休である。
幸い、お天気にも恵まれている。

ぜひとも、GoToトラベルするがよい。
トラベルが無理ならば、
GoToピクニックでも、GoTo観光地でもよい。

何処かに出かけて、気分を一新してくるように❗

もちろんマスクと手洗いうがい、そして、三密には気を付けて。
楽しい連休を過ごすように。



ただし…。

くれぐれも、ドラッグストアで食料品の買い物をするではないぞ❗←ここ大切。


はい、王様~。←この間まで観ていた韓流ドラマの影響(笑)
臣下たちが頭を下げる。


なんと立派なスピーチ。
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ



実際には、どうだったか…。



開店から1時間は、そこそこ暇だったので、おお、女王のスピーチをみんな聞いていたのね。とか浮かれていたら…。

11時を過ぎた頃から、徐々に人が増え始め…。
交代の人が来るまで、目が回るほどの忙しさとなった。




単に、休みだから出足が遅かっただけ❔
(´・ω・`)?




2020年9月19日  午後3時の空。
朝は寒いくらいだったけれど、少しずつ気温が上がって…。
仕事中は、さすがに暑かったけれど、
今はエアコンがなくても、過ごしやすい。
( ノ^ω^)ノ




明日は日曜日。
お出かけの方もそうでない方も、どうぞ心の安息日をお過ごしください。
(*´∀`*)