ご訪問くださり
ありがとうございます
空の写真と
自分の日常を記録しています
できるだけ毎日
空を見上げるようにしています
ドラッグストアで、パートのおばちゃんをやっている。
本日の仕事内容は、
開店前
清掃
日配品(冷蔵の食料品など)の品出し
![右矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/122.png)
開店後
流しレジ(通常のレジ)
医薬品コーナー
![右矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/122.png)
…と、まあ、いろいろ。
医薬品コーナーを担当していた時のこと。
実は、ばるたんの勤務先。
現在は、店舗に直接電話がかからないようになっている。
何故ならば…。
『「マスクありますか?」「消毒液ありますか?」騒動』が始まってから、店舗の電話が鳴り止まず、業務に支障が出るようになった。
そこで…。
店舗にかかった電話は、一度『どこか』に転送され、「商品の在庫に関するお問い合わせには、お答えできません。~以下略~」というアナウンスが流れるようになった(らしい)。
おかげさまで、電話がほとんどかかってこなくなった。
医薬品コーナーにいると、この『外線担当』もしなければならないので、電話が苦手なばるたんには、ありがたい。
が…。
あと少しずつで、勤務時間が終わる…という時に、電話がなった。
お電話ありがとうございます。から始まる、一連のくだりをが終わると、電話の向こうの人は、こう言った。
「○○(消毒用ジェル)はある?」と。
そして、もう一度繰り返した。
「○○はある?」
え?『商品の在庫に関するお問い合わせには~』のアナウンス無視の強者?と一瞬躊躇してしまったばるたん。
テンプレの回答をしようとしたところ…。
「無いのね?無いのね?じゃあいいわ。」と、電話は切れた。
何が「じゃあいいわ。」なのか、良くわからないけれど、たぶん今その商品に限定したら、何処に行っても売ってないんじゃないかな❔…と思う。
東京とかの方があるんじゃないでしょうか?
ばるたんも、もう2ヶ月くらい見ていません。
朝から青空が広がっていて。
気温も高めで。
蒸し暑くて。
風が強くて、窓が開けられなくて困った。
開けていると、いろんな物が飛んでいく(笑)
明日からは、お天気、下り坂。
「大雨に警戒の必要あり」とのこと。
修羅の国、梅雨入りか⁉️
明日は水曜日。
みなさまの明日が、より良い一日になりますように。
(*´∀`*)