『連休』の使い方が下手 | 伽藍堂は開店休業中

伽藍堂は開店休業中

いらっしゃいませ
取扱い商品:ドラッグストアでパートのおばちゃんをやっているばるたんの日記や昔々に書いた小説など
店休日:不定休…となっております

ご訪問くださり
ありがとうございます
空の写真と
自分の日常を記録しています

できるだけ毎日
空を見上げるようにしています




パートのおばちゃんは、本日もお休み。
前回までのシフトで、3ヶ月ほど『連休』の存在から遠ざかっていたばるたん。


『連休』が無いなら、自分で作ればいいのよ🎵遅まきながら気付いたので今回のシフトでは、三日ある希望休のうち二日を土日に割り振って、無理やり『連休』をこしらえてみた。

そうすると…。

何故か、今回のシフトでは2回の『土日連休』が発生…。
1回は自身の作為的な『連休』だけど、2回めは、完全なる偶然。(と思う。)

または、店長が「はっ❗この人は今まで3ヶ月、全く連休がなかった‼️」と気付いて『お詫び連休』を入れてくれたのかもしれない。
たぶん違うと思うけど。


そうまでして(?)手に入れた『連休』。

何をしていたかというと…。


無人島生活。

だって…。

正直な話、マスクしてまで外出しようと思わない。

外出後に待っている、マスクの洗濯などなど…を考えると、そこまでして出かけたい場所も無い。


そして他の家族も、ばるたんと同じ人種だった(笑)


午前中に課題を終えた息子。
午後からは、ゲーム三昧。

配偶者の人は、ずっと部屋にこもっている。

そんな感じで、今の時間(笑)



ダラダラとした無人島生活で、あなたは何を得たのか❔

と、問われると…。




推し住民のジュリーから、ピンク色のカッパスーツなる物をもらった。

ハロウィン🎃のイベントに向けて、準備を整えておくように。

ということか❔


ばるたんの無人島は、午後から雨☔。

だが、現実は…。
2020年6月7日  午後1時40分の空。

ずっと家に引きこもっているのもアレだから…。

と、息子と二人、縄跳びを手にして庭に出たものの…。


三分で挫折(笑)

太陽の光が、眩し過ぎた。




暑い上に、無風。
(;´д`)



明日は月曜日。
新しく始まる一週間が、みなさまにとって、素敵な日々になりますように。
(*´∀`*)